※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃま
家族・旦那

もういい加減にしてくれ!と思ったので書きます。ただの愚痴です。長くな…

もういい加減にしてくれ!と思ったので書きます。ただの愚痴です。長くなります。

育休中で子供と一緒にお家にいます。
旦那は土日休みの朝早く夜も22時すぎとかに帰ってきます。
夜遅いのは仕事もありますが、飲み会だご飯だ話してただが多く、家でろくにご飯も食べません。
急にご飯食べたり遊びに行ったり休みの日は何もせずだらだら寝てるだけ。腹減った。自分の気の向く時にしか子供を見ないしそれ起きるだろ!見ないなことして起こすし😑😑

以前もブチ切れて私は育児に家事に休むなってこと?いいよね休みは好きな時に寝て遊びに行って飲みに行ってかまいたい時にだけかまって。と言ったら、自分ができないこと当たらないでって言われました。
ミルク飲ませてたらその間に食器洗ってくれるとか、ギャンギャン泣いてたら私があやしてようがちらっと様子を見にくるとかそういうことしてくれ!!

急に飲みだご飯だ遊びだ、眠いから寝る、腹減ったご飯。何もしないでダラダラ動画ばっか見てるくせに、スキンシップを求めるブスだのデブだの罵る。
自分は私の話をシカトするくせに自分はシカトされたらもう喋らないとかガキか!!!

お前が動かない分、こっちは朝からゴミ出して洗濯して掃除してご飯作って洗い物して子供のペースに合わせて過ごして、、、。
コロナもあるから一緒にちょっと遠出のお買い物行ったらリスクを考えろって怒るし。
だったら帰ってきたら子供に寄る前に手洗いうがいしてくれむしろ風呂入ってくれそもそも飲みに行くとか遊びに行くとか控えろ!!!

まとまりなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、
元旦那と似すぎてて私が投稿したかと思いました。笑
自分ができないことを当たるなって
全くそのまま言われました。
いやいや、お前が我慢しろよ、お前も親だろ?
って話ですよね。
お前は子どもばっかって、かまってほしいなら
その分、こっちの余裕ができるようになにかしろよって
こっちの話はてきとーにながすくせに
自分の話は聞こえてなくて返事できなかったら
はい、シカトね、あっそ
ってブチ切れだす…笑
ほんとなめてますよね。

  • そうちゃま

    そうちゃま

    全く同じ過ぎて激しく共感します、、。
    かまって欲しいならその時間取れるようにしろってほんと正論ですよね。
    そうやって機嫌悪くなるじゃんって言ったら、機嫌は悪くないよ話さないだけってその時点で機嫌悪いだろ!って思います笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足でピリピリしてても
    声かけることもなくスマホ。
    俺は機嫌の悪い人を見ると逆ギレする人間だろ?
    って言われました。笑
    飲みの席に行きたいなら行けばいい
    授乳なんてトイレですればいい
    工夫すればどこにだって行ける
    って。笑
    もー頭おかしすぎて何も言えませんでした。笑

    • 8月2日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    こっちの機嫌悪いとそれ見て勝手にイライラされて意味わかんないですよね。
    私は子供とセットでお前は1人か!
    だったら預かっててくれと言いたい。むしろ自分の子供なんだから面倒見て当たり前ですよね。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです!
    親だからオムツ替えるのも当たり前、
    お風呂入るのも当たり前たろって話したら
    仕事してるから好きなだけ寝かせてやれ
    お前の寝不足なんて知らない
    みんなどうにか一人でやってる
    これ以上何かしろと言うってことは
    家事もしたくない、育児もしたくない
    お前は旦那の世話もしたくないのか!
    って義理両親に怒鳴られましたよ笑

    • 8月2日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    義理両親もなかなかですね、、😓
    まぁ、親にして子ありって感じですね、
    仕事してるのがそんなに偉いか!って感じですよね。
    うちは、義母がはけぐちです。笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんがはけ口なんですね笑
    義母さんが旦那さんに言ってもだめなんですか😭?

    • 8月2日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    全く聞く耳持たずです😤😤

    • 8月2日
すママ

あ~腹が立って思わずコメント!
ちょっと違うけどうちの旦那も土日休みで仕事もほとんど11時帰宅で、育児どころか家事も手伝ってくれません。
なのに自分は置いといて何かと私には文句を言うタイプなのでよーーーく分かります!
家事に育児に頑張ってますよね🥺
旦那の言うことなんてもう全部右から左に流したい!
無理せず、お子さんの成長を願ってお互い頑張りましょうね😭💕

  • そうちゃま

    そうちゃま

    文句言うなら全部やってみろって思いますよね!
    本当お互いに頑張るとおもいます😭❤️
    子供が唯一の癒しです❤️

    • 8月2日