※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
お仕事

シングルマザーで、実家を出て娘と2人でパートで働く予定です。金銭面や日常生活、パートで働くシングルママの経験を知りたいです。

シングルマザー、実家住み、子供が小学生になる年に実家を出て娘と2人暮らしの予定です。
現在は正社員で働いています。
理由は色々あるのですが、パートで働くことを考えています。
パートで働いているシングルママさん、金銭面や日常生活、どんな感じですか?
また、正社員からパートに替えた方いますか?

コメント

3人のママ

実家ではないですが、姉家族3人と一緒に住んでいます!
私はパート勤務です😊

実家にいる間だけパートにするのですか?
それともお子さんが小学生になった後も??

パートでの収入次第かとは思いますが、正社員に比べると収入も福利厚生もイマイチです💦
姉家族と住んでいるのでパートでも何とかやっていけてますが厳しい時もあります😭

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

いえ、今後もずっとパートでやっていけるなら…と思っていました😥
    そうですか…
    やっぱりパートで子供を育てていくのは難しいですかね…😞

• 8月2日
  • 3人のママ

3人のママ

パートで子育ては難しいと思います💦
    これから子供がどんどん成長して掛かるお金は増えていきますし…

私は1番下の子が小学生になったら正社員になるつもりでいます!手も掛からなくなってくるので😊
    それまではパートで甘えさせてもらいます!

• 8月2日
  • Mai

Mai

そうですよね😥
    大きくなるにつれ、お金も掛かりますよね😭
    パートじゃ難しいかぁ…

• 8月2日
タイガー

正社員シングルです。
私も一時期パートになることを考えました(今も考えてますが…)
でも給料のこと、これからの教育費のこと考えたら辞めるに辞められません…

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

そうなんですよねぇ😫
    金銭的な問題もあるし、子供の為に多少の人間関係は我慢しなきゃなぁ…と思うのですが、結構キツくて😔

• 8月2日
  • タイガー

タイガー

私もです。人間関係がうまく行かず離職を考えました。

つい先日もお客様から対応が遅いとクレームが入りました。他の人が対応してましたが、私は担当ではありませんでしたがCC落ちてたので、その人が 外出中だったため、私も間に入り、上司もヘルプ。。。
    同じ件を半年前に私がやった時も少々クレームになりました。上司は対してヘルプもしてくれなかったのに、最終的に上司に対し経緯報告書まで書かされました。今回はその担当には何も言わず。。。

むかつくー!

すいません、完全にグチでした。

心療内科も通いながらなんとかやってます。でももう無理だと思ったら辞めるつもりです。

• 8月2日
  • Mai

Mai

いえいえ、全然大丈夫です🙂
    愚痴りたくもなりますよね😫

私もたった一人の人の為に、パートに替えようかなとか言ってるんですよ😅
    その人、重箱の隅を突くような言い方しか出来ないオバさんで、小さい事を事あるごとに嫌味ったらしく言う人なんですよ。
    一緒に仕事始めて4ヶ月経ちますけど、毎日イライラが募るばかりです。

そうですよね。
    身体壊してまでやらなくていいと思います😥💦

• 8月2日