※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。突然、ミルクや母乳を拒否するようになりました。温度変えても飲まず、お腹が空くまで待つしかない状況。通常の量よりも少ない量しか飲まない。

離乳食スタート2週間。
昨日の夜から突然、
ミルクも母乳も飲むのいやいやするようになってしまいました……。
温めたり冷ましたり温度変えても全くだめです。
お腹が空くのを、まつしかないのでしょうか?
いつも200飲んでたところ。毎回、50くらいは飲むのですが……。

コメント

ぶーちゃん

ミルクの間隔はどのくらい空いてるんですか??

• カメリア

カメリア

4時間です😢

• 8月2日
なみこ

こんにちは。ミルク飲んでくれないと心配になりますよね💦

寝ている時に飲ませる、哺乳瓶の乳首やミルクを替えるのはもう試されてますかね?
離乳食は喜んで食べてくれていますか?

私は母乳が足りずミルクよりの混合なのに、哺乳瓶拒否&ミルク嫌いで1日トータル200も飲まなくなり、体重が減ったことがあります。
離乳食始まって少しくらいの同じくらいの時です。色々と試して苦労したので、もしよかったらお話伺いますよ!

🎀

うちの娘も昨日全然母乳飲まなかったです😞
何故か今日は飲みました😅
気分なのかもしれません、、、ママは大変だと思いますが気長に飲むのを待つのが1番だと思います😭

うちも離乳食開始してから、お腹空く間隔が長くなったように感じます🤔量も減りましたし⭐️
5時間空く事なんてよくある事ですよ❗️元々4時間ぐらいでグズったらあげてましたが、その時はあまり飲まず😅次からお腹空いたのか見極めをするようにしたら意外と5時間くらい空いてました🤣すると200とはいかずも150以上飲むようになりましたよ⭐️

はじめてのママリ🔰

母乳をあげる感じで横になってあげてみては?
私の子供も同じ感じです
この方法試したらなんとか飲んでくれます