※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達の彼氏と結婚について悩んでいます。半同棲中でプロポーズされず、親の挨拶もまだ。気持ちのズレや結婚逃しについて心配しています。

今26歳で今年27歳になる歳です
友達の話です。
付き合って1年半になる彼氏がいるそうです。
友達はめちゃめちゃ結婚したいそうですが彼氏はそうでもなさそうです。
したいけどコロナのため親の挨拶に行けないとか…らしいです。
プロポーズもされていなくて親の挨拶で気が合ったら結婚らしいですけど
合わなかった場合って別れるのですかね??
というか好き、結婚よりも親との気の問題か!って思います(笑)

半同棲というか週2.3くらいでお泊まりしてるみたいですけど
お泊りや半同棲ってしてたらズルズルいって結婚逃したりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは同棲せずに結婚して
後悔したタイプなので、
ずるずるしても同棲してから
結婚したかったです←
あと義親も大嫌いなのでもっと
早く嫌なところ知りたかったです←

• はじめてのままり

はじめてのままり

お!な!じ!く!で!す!
    わたしも同棲してから結婚したかったタイプです。
    結婚して一緒に住んでみると嫌な所見えてきますよね😖
    義親は特に気にならない程度ですが嫌な人は嫌ですよね😭

• 8月2日
さつじ

ちょっと変わった彼氏ですね😨でも逃げてるだけだと思いますよ😅
私は同棲してずるずるしそうだった人です🙋‍♀️笑
私が28歳旦那が(当時彼氏)25歳で結婚に対して温度差がかなりありました😅でも口は達者で、結婚したいと思ってるみたいなこと言われ続けてでもはぐらかされて、、みたいな感じでした!あまりにも何も考えたないことに腹立って、色々重なって大喧嘩したときに正座して「結婚する気がないなら今ここで別れてください」って言ったら旦那が号泣し出して、結果結婚しました😂笑
後から聞いたら、結婚したいのは知ってたけどそんなに本気だと思わなかった、できれば30ぐらいまで待ちたかったって言ってました🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、何か冷めてる感じしますよね😱
    今すぐにでも結婚したいならリモートやら電話で話して落ち着いたら挨拶行くね、とかでもするでしょうしね😱
    ちなみにさつじさんは同棲どれくらいの期間されてましたか??
    多分さつじさんが優しいからいつまでも一緒に居てくれる、って思ってたからズルズルしてたんでしょうね😱
    30!!!
    人それぞれですもんねー考え方って難しいですね🤔

• 8月2日
  • さつじ

さつじ

そうですね〜その彼氏さんもうちの旦那と同じ感じかと、、😂とりあえずコロナで逃げてまぁのらりくらり行こうかなみたいな😅
    同棲はその結婚の話をしたときちょうど2年ぐらいでした!
    旦那が30ってことは私33だぞ?25から付き合ってるのにってゾッとしました😨笑

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね🤯
    まだ大丈夫やろーとか結婚しなくてもいいかなって思ってそうです!笑笑
    そうなんですね。
    25から付き合ってってことは8年お付き合いされてたってことですか??すごいズルズル😭

• 8月2日
  • さつじ

さつじ

ですね!笑
    彼女が待てるか、私みたいに無理矢理結婚するかですかね🤣
    あ、結局29で結婚できたのでよかったんです😂👏今年32になります!

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

友達は30までというか25までに結婚したかったのが本音なんですけど前の彼氏と25の時で5年付き合った彼氏と別れてるのでどうしようも…って感じです😨
    あ、なるほどです!!!
    29歳で結婚できてよかったです😢💕
    さつじさんの脅し??が効いた感じですね!

• 8月2日
  • さつじ

さつじ

じゃあ今何がなんでも結婚したい感じですね😂💕
    そうなんです脅しがうまくいきました🤣✨
    お友達もうまくいくといいですね😳

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

出産のタイムリミットもあるので早く結婚したいみたいです😟
    友達はずっと避妊なしでやってるみたいですが中々妊娠しないみたいなので…😢

ほんとですよね、うまくいくといいですね☺️

• 8月2日
りな

わたしはノリで同棲して、ズルズルしそうだったタイプです笑
同棲するなら期限を決めないと危険かと思います!

婚期逃します笑

わたしは仕事の異動の都合で、結婚とかビックイベントない限りめっちゃ遠くに飛ばされる可能性あったので、それを話して、旦那が折れて結婚になりました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    ほんと話聞いてる限り同棲してたら結婚伸びるなーって思います😱
    本当に期限決めないとずっとそのままの状況ですよね。
    もう既に逃してる感じです🤔

お!仕事関係の話は確かに早くしないとってなりますよね😢
    何か友達もそうなんですが結婚したら旦那さんの方に行くから転勤届け出さないとーとか言ってるみたいですがスルーらしいです😅

• 8月2日
okome

私は結婚を前提にしか同棲したことないので、ズルズルいって…はないですが。

友人の彼氏さん、親を理由にはぐらかしてる感はありますね😂

ただ、親との相性は結構大事かもです!
夫の友人が、元奥さんと親が不仲(同居してすぐ)で離婚し、指輪買って式場予約してた彼女とは親との顔合わせで破談になってるって人いました😂
話聞いてると、親絡むと男性の方がモラハラ気質(自分の親が1番偉い、親の言うことは正しい、自分の親に逆らうなって考えてるタイプ)出るっぽいです💦
親と彼の関係は要確認事項かもです。。

彼氏さんが夏風邪こじらせて、彼女さんに看病してもらって、1人身の寂しさとか感じれば踏み切れるのかなとか思いました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    前提でどれくらい同棲してましたか?
    確かに結婚の話したら逸らされるって言ってました😢

そ、そうなんですか?
    相性はやっぱり大事だと思いました😱
    でもその友達の彼氏さんもまぁ結構坊ちゃん育ちらしくて親が厳しいみたいです😱

ほんとですね!
    ずっと居て欲しいって思わせるって感じですね!

• 8月2日
  • okome

okome

元彼は1年付き合って、結婚意識しての同棲1年で、私の転勤で別れました_(:3 」∠)_
    夫とは、1年付き合って、お互いの両親に挨拶してから同棲で、その半年後に入籍しました( *´꒫`)付き合う時から結婚前提でした。

特に彼氏さんと彼母との関係性(マザコンとか、嫁姑問題の時に味方についてくれるかとか、親にNOと言えるかとか…)は見極めた方がいいかもです😂
    彼が自分の親が絶対!とか、親の言いなりタイプは要注意かもです💦

男性は女性より、結婚に対して焦ること(ウェディングドレス似合う年齢とか、子供を産む年齢やタイムリミットとか)が少ない気がします💦
    友人もそれで悩んでたりするので…。
    第三者からの後押しとか、家族っていいなぁ…みたいな状況にならないと真剣に考えない人はいますよね😂

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね
    やっぱり転勤だとかで離れ離れになってしまうことってありますよね😢
    そうなんですね!
    両親の挨拶がまずまず早くて結婚する気満々でいい感じですね!!!

多分話を聞いてる限りマザコンかなって思います🤨
    親がOKしないと結婚しないと言ってるみたいで…。

そうですよねー
    男性は子育てするのとかはなく、出産もしないし何もないから実感がないのかなって感じですね。
    多分友達の彼氏さんも結婚と意識がないので…って感じです。

• 8月2日
  • okome

okome

物理的距離はやっぱり大きいですね😂
    うちは、向こうの親と会った時に一気に結婚の話が進みました💦向こうの親が乗り気?で、後押しがすごかったです😂笑

許容出来るマザコンかどうか見極めたいとこですね🥺
    ご両親が普通のまともな方ならいいですけど☺️
    モンパ、毒親だと赤信号ですね🚥

その彼氏さんの周りの男性が、結婚はいいよ!とか、子供はいいぞ!とか言うタイプの人いれば意識するかもですが💦
    20後半の男性…まだそんな意識しなさそうですもんね😭独身謳歌したい方かもですね。。

• 8月2日
Hk@vcv/

まだ結婚は考えてなさそうに
感じますが、、😅お互い
結婚したいって気持ちがあれば
行動に移すしなければ
ズルズル、もしくは別れるかなと
思います。
片方だけがしたいしたいでしても
結局離婚ってケースが多そうな
イメージです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

多分30歳まで結婚考えてないかと思われます😱
    彼氏さんは1つ上の28歳になる歳です!
    ズルズルいってそのまま別れてしまうかもってこともありますよね。
    確かに…どちらか1人だけが結婚したいってなるとそうなってしまうかもですね

• 8月2日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

あー、30まで結婚しないは
    うちの兄と一緒です。笑

そして子供出来てしまって
    (これはお互い悪いですが)
    彼女のこと無理すぎて兄は
    うつ病になり弁護士通して離婚してます🤣💦
    そうならない為にも、友人さんには
    慎重に考えてもらいたいです!笑

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😶

いろいろあるんですね😨
    付き合ってた頃は無理じゃなかったのですかね?😯
    ほんとそれです!
    慎重に考えてほしいですね😯

• 8月2日

その彼、なんか逃げてる感じします😅
私も元彼が結婚するする詐欺で結局8年くらい同棲して別れたのでズルズルいく可能性あると思います😭
私は別れたのが25歳でその後すぐ出会いがあって旦那と結婚したんですけど女性は年齢のこともありますしズルズルは時間がもったいない気がしますね💦