※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるたん
家族・旦那

離婚。みなさんはどのタイミングで考えますか?今妊娠6ヵ月になります。…

離婚。みなさんはどのタイミングで考えますか?
今妊娠6ヵ月になります。
いま私は働いてないのでお腹の子の為にと
離婚を踏みとどまってはいますが、
自分の事が大好きで大事でしょうがない旦那を
見てるのも嫌になってきてます。
マタニティブルーだろうと言い聞かせて
我慢もしてますが、
たまにその我慢の袋がプツンとなる時があります。

旦那への不満や離婚意思は
みなさんどう解消されているのでしょうか。

コメント

ぱんだ

直接不満などぶつけますよ!
腹割って話していかないと
この先お互いストレスが溜まるだけなので!

vanilla

旦那にイライラすることめっちゃあります!
子供が産まれたら、私は子供が1度可愛いし、子供を1度に考えた行動をとっているのに、旦那は自分のことばっか考えて行動とかしてて、めっちゃむかつきます!
でも私も今は仕事をしておらず、産休をとったわけではなく、やめてしまったので、子供へのお金を稼いできてくれるのは唯一旦那なので目をつむります!!
子供が楽しく幸せに暮らすのにお金は必要だと私は思ったので、旦那はお金を持ってきてくれる人だと思って我慢してますよー。笑
愚痴は友達に話してます!
それが少しの時間ストレス発散ですね♥

二児ママ♡

離婚調停申し込み中です( *¯ ꒳¯*)
うちは旦那への不満たくさんありすぎて解消できなかったので家族や周りに相談したら離婚した方がいいと言われて離婚考えてやっぱり離婚しない方がとか思ったけど、旦那からの カス女とか最低な女とか言われたことで離婚してやるって決めましたね( *¯ ꒳¯*)

ちえこ☆

常に考えてます!旦那は自由に過ごしてて独身気分で出掛けてますし家にいっさいお金入れないくせに、テレビつけっぱなしで寝たりシャワー出しっぱなしだったり全てにイライラ!こんな旦那、父親ならいりません。

あかねこ@

女と借金と暴力以外なら我慢します❗
稼ぎ悪いケド、離婚したら子供といる時間減るし…。

イライラするケド、子供の父親は旦那だけだし…。

とにかく話し合いです。
冷静に、冷淡に。

ましゅや

私は自分の父親が殴る人だったので、結婚する時に旦那に殴ったら即別れるとは伝えておきました。
あとは人並みに仕事して養ってくれてるのでよほどの事がない限り離婚はしないと思いますが、喧嘩すると毎回離婚という言葉は頭をよぎりますね😅
ほんとに性格が違うなぁ~と…
でも、たぶんどんな人と結婚しても不満は出てくると思うのでもうどちらかが死ぬまで喧嘩は繰り返して行くんだろうなと思ってます。
ただ、我慢するのは嫌なので喧嘩になったらとことん本音で言い争います😡
あとは友達、母親に散々愚痴りまくります!
最近では義母も味方につけて、喧嘩すると愚痴りに行きます(笑)
嫌な嫁だなーと自分でも思いますが義母も『お父さんにそっくりだわ』と言って聞いてくれてるので今のところ良い発散の場になってます(笑)

naomama

不満があれば、
その時にちゃんと話してます。
ガマンした所で何も変わらないし、
どんどん溜まって悪化してくだけなので…

不満があることは我慢せずにその時その時に伝えます。
嫌なことな嫌、ハッキリと言った方がよろしいかと!
喧嘩しても、お互いの気持ちが同じなら何度でもやり直せると思います。無理しないでくださいね。