※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

出産後3ヶ月でセックス後に血と子宮痛みが出るのは何か心配です。原因を知りたいです。

出産して3ヶ月ぐらい経つのですが今日セックスをした後になんか気持ち悪いな〜と思ったら血が出ていました😅同時に子宮も痛いしこれはなんなんですかね?😅

コメント

ピ ノ 👶🏻

一度受診してみた方がいいと思います😭
悪露かな?とも思ったんですが
3ヶ月も経ってると違うかなぁとも
思いました😂😂

なにもないといいですけどね😂
子宮部分は目に見えないからわかんないですよね😞

あむ

私は4ヶ月なったぐらいまでチョロチョロ出血してましたー!
2ヶ月の頃に出血がなかなか止まらないし、不安で出産した産婦人科に行って診てもらったんですけど、子宮は異常ないよ〜悪露が少しだけ残ってるんじゃない?と悪露を出し切る薬もらって飲みましたが、結局4ヶ月まで続きましたー!

もー病院行くのも面倒くさいし、子宮見てもらって異常ないんやから大丈夫やろ!って思ってます笑

産後初エッチもぴえんさんと同じ時期ぐらいにしたんですが、気持ち悪かったですー!
産前と全然違うし、入れてる時むしろ痛かったです💦出血も少ししました!
けど、何も異常なかったですー!
何回かエッチしたら痛くなくなりました!

あまりにも痛いようだったら病院行くのも不安が取り除けるかなと思います^_^

りん

一度受診するほうが安心と思います。

3ヶ月だと、後々響く厄介な、子宮復古不全ってのがあり、ほっとくとちょっとこわいので。。

丁度生理再開と被ったのならそれで安心なんですけど、子宮系、自己判断できるものでもないですからねー。