※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が少なく羊水も少ない状況で、次の検診で入院と促進剤での出産が言及されている。羊水少ない中での育児と外での育児、どちらが良いか知りたい。同様の経験をした方の意見を聞きたい。

私も現在37w1dで2223gから1wで1gしか増えてないのと羊水が少ないと言われてます。
次の検診で、体重増えてなければ入院で促進剤で産むと言われていて不安です。
もし次の検診で少し増えてた時に羊水少ない中で、お腹の中で育てるのと産んで外で育てるのはどちらがいいのでしょうか?
同じような体験をした方のお話しを聞きたいです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

37wでしたら、正産期ですし、お腹の中で栄養がとれないなら、外の方がいいと思いますよ😄。
うちは37w過ぎにうまれましたが、全て機能は備わってますし、37wなら自分で呼吸もできます。
外にでることになんの問題もないです😄

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ごめんなさい、同じ体験をした方へのしつもんでしたね💦申し訳ないです💦。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で呼吸出来るんですね。
    栄養がお腹で取れるかどうか、次回検診でお医者さんに確認してみます。
    ありがとうございました😊

• 8月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そういえば、義姉1が産んだときは、へその緒からの栄養がたりなくて、40週こえても、2300gでした。
    そういうこともあるので、へその緒でだめなら、外へ出してあげた方が、栄養がとれます。もちろん37週越えてるから言ってます😄。

義姉2は早く産みたかったのか、歩きまくって、36と37週で二人産んでますが問題ないです。

私は切迫で入院してましたが、37週になると、お医者さんも、点滴はずしてきましたし😄。そのまま帝王切開でしたが、なにも問題ない。

よくよく相談してくださいね✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産って本当に人それぞれですね😣
    でも皆様無事に出産されてるとの事で安心しました✨
    私ももう自分のお腹の中で育てるのが不安なので今すぐにでも出して育ててあげたいです😢
    明日、もう一度受診してよく相談したいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月2日
サバ缶

長女の時、37w38wで体重減ってました😂
頭が下がってきてエコーもエラーになったり💦
体重は誤差があるのでそこまで気にしなくて大丈夫と言われました🙆
ついでに38wで長女は破水~で2700gで産みましたけど、いままで風邪もひかずめちゃくちゃ食べる健康優良児ですよ!
もう生産期なのでお腹でも外でも大丈夫かと☺️💡

羊水に関しては分からずすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2700gあるといいですね😊
    体重がエコーのエラーだといいんですが😭

• 8月1日
おさる

体重は増えていましたが、羊水が減ってきていたので促進剤で産みましたよー!
羊水が減ってきているということは胎盤の機能がおちてきているということらしく(違う場合もあるかもですが)、早めに出してあげた方が良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり胎盤やへその緒の異常を考えると外の方が安心な気がしますね😃

• 8月2日
mmm⛄️💙

次女は34wの頃から体重の増えが悪いと言われ、週2でNSTで赤ちゃんが元気がどうか調べたりしてました!
あまりにも増えが悪いようなら、37wに入ってすぐ促進剤使って出しましょう!外に出る方が赤ちゃんにとってもいいと思う!と先生に言われました😩💦
体重がいきなり増えて、38wの検診時に2500gは超えてたので大丈夫かなと言われ38w3dで出産しましたが、2290gでした。
長女も次女も低体重児で産まれましたが、2人共すごく元気です✨
長女に関してはよく食べて病気にも滅多になりません☺️

羊水のことはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    NSTは異常なしでした😊
    胎盤やへその緒の異常を考えると外の方が良さそうですね😃

• 8月2日