※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
子育て・グッズ

子供が寝汗をかく原因について相談です。後頭部にびっしゃり汗をかき、他の子供と比べて多いようで戸惑っています。寝汗対策についてアドバイスをお願いします。

子供の寝汗について質問です。

夏になり、気温も上がってきているからでしょうか…
寝ている時に後頭部にびっしゃり汗をかきます。

エアコンで涼しくしたり、扇風機つけたりと…
部屋の温度はそこまで高くないと思うのですが

常に後頭部が汗でびっしゃりです💦

息子が寝ていた後のシーツにはいつも
くっきりと頭の形の汗マークが……😅💦

友達にこの話をしたのですが、どうやらその子は後頭部にそんなに汗をかかないらしく…
え?うちの子だけ?!とちょっと戸惑っております。

同じようなお子さんがいらっしゃるかた、
寝汗対策って何かされてますか?

コメント

S.U

うちもですー😅💦
娘は最近は頭の形だけですが、息子は背中のあたりの布団も濡れてます🤣
子どもってみんなそんなもんだと思ってました!🤣💓

寝汗対策…どうやってもどうせ汗かくので、シーツの下に防水シーツを敷くくらいでしょうか😅
朝起きたら全身着替えはさせてます🙋‍♀️🌸

• らっきー

らっきー

そうですよね!子供って汗かきますよね☺️ちょっと安心しました〜

うちも防水シーツ敷いてるんですけど…寝てる途中で不快感を感じるのかちょこちょこ起きちゃうのでどうにかならないかと思いまして😅💦

• 8月1日
はじめてのマリリン

うちもです。日中も後頭部スゴイです。
バスタオル2つ折りを二枚重ねて頭部分に敷いてます。

• らっきー

らっきー

良かったです〜😂そうですよね、赤ちゃん汗かきますよね!同じような方たくさんいてホッとしました☺️

なるほど…うち1枚しか敷いてなかったんで今度から2枚で行ってみようと思います!

• 8月2日