※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

離乳食初期で、パン粥を始めるタイミングについて迷っています。小麦アレルギーチェックとして、先にそうめんを試すのが良いでしょうか。

離乳食初期です。
パン粥って皆さんいつ始めましたか?

私の持っている本(たまひよの365日離乳食カレンダー)では、初めの1ヶ月間は1回食、2ヶ月目からは2回食となっています。
2回食の初っ端からパン粥になっていて、迷っています。
このパン粥が小麦も初めてになりますが、パンには原材料として色々入っていますよね💦
とりあえず小麦のアレルギーチェックとして先にそうめんの方が良いのかな?と思っています🤔

コメント

22

パンがゆ1ヶ月経ってから?にしました!
そうめんなどで小麦アレルギーが出なくても食パンで出たり、、とかその逆とかあるらしいので
そうめんなどとは別にパンがゆを小さじ1から始めてあげればいいと思います!
私は超熟使ってます!

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    小麦はアレルギー出やすいから怖いですよね😅
    野菜はまだ比較的安心でしたがドキドキです💦

• 8月1日
てんまま

市販のパンはかなり添加物と砂糖が多いので、パン粥は無理してあげませんでした😂
一歳ちょっと前くらいから、暇なときに自分で全粒粉のパンとか焼いてあげていました!
今はなるべく添加物のないパンを選ぶようにしています…イオンのプライベートブランドが結構良かったような…?

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    手持ちの本を読みすぎてパン粥あげなきゃ!と思っていましたがまだあげないって選択肢もありますよね😳!
    とりあえず小麦が大丈夫か分かれば良いですもんね💡
    パン焼けるの尊敬します🥺

• 8月1日
おもち

食パンは、食塩や添加物も入っているので、無理にパン粥しなくてもいいと思います!
小麦製品を食べさせてみたいのなら、ベビーそうめんとかのほうがいいかなと個人的には思います☺️

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
ジュニアまま

私もたまひよの本見てびっくりしましたが超熟を上げられてる方が多いみたいなので先日あげました!本のメニュー通りではなく、1回目に少しだけあげて、2回目に量を増やしました😌
超熟は余計なものは入れない、とうたっている商品なのでアレルギーを見るのにもちょうどいいかなと思いあげました😶

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    最初の1ヶ月はとても分かりやすかったのに、2ヶ月目から結構ざっくりしていますよね😅
    主食がお粥以外だと最初は全体量が減ってしまうと思いますが、どうされましたか?
    まだミルクメインだから気にせずですかね💦

• 8月2日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

そうなんですよね!急にちゃんとご飯のメニューになってる!って焦りました。笑
    あまりメニュー通りやってないのでさつまいもとか食べさせたことがあったのでさつまいもをあげたりしてましたがちゃんと完食しない日もありますし6ヶ月から始める赤ちゃんもいるので気にしなくてもいいかな🤔と思います。
    気になるようならおかゆを食べさせてもいいかもしれません😌

• 8月2日
  • かりん❁

かりん❁

娘はミルク飲まない子でしたが離乳食はよく食べていて😭✨
    ありがたいことに今上限一杯を完食し、終わると怒るので💦笑
    パン粥やそうめん小さじ1ならお粥も出そうと思います😆

• 8月2日