※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ♡はるぴん
お金・保険

警察官の方の子ども手当について、通帳記入の名称や不安について旦那さんに聞きたいです。

いつもお世話になってます✨
旦那さんが警察官の方にお聞きします(>_<)
公務員は子ども手当が職場の方からおりるとおもうのですが
2.6.10月の子ども手当が入った際、通帳記入をすると何ていう名称で記載されますか?(´・_・`)
私は今年の3月に出産し6月が初めての子ども手当だったのですが6月10日に給与という名称で3万円入っていました(´・_・`)
私は給与とは別に児童手当や子ども手当〜など記載されるものだと思っていたのですが、警察の場合は違うのでしょうか(>_<)
それともうちだけ給与という名称になのかなとか
この3万円は児童手当ではないのかもとか
ちゃんと申請されてないのかなどいろいろと不安になってしまいました(´・_・`)
よろしければ旦那さんが警察官の方教え頂けたらありがたいです(>_<)

コメント

むーちゃん

通帳には記載されないと思います。
給料と一緒に振り込まれるので、給料の明細書に書かれていると思いますよ。

  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    そうなんですか?(°_°)
    給料明細を見ても子ども手当は載っていなくて(>_<)
    旦那に聞いても給料とは一緒に振り込まれないって言われて。。
    しっかり手続きされていないんですかね💦😭

    • 7月1日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    その3万が子ども手当ですかね?給料という名目で3万振り込まれていたら、旦那さんなら分かるはずですよね。

    • 7月1日
  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    なんか旦那に聞いてもわからないって言われて(>_<)
    今回は別々に入って来たんですかな(´・_・`)

    • 7月1日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    旦那に聞いても分からないなら、職場の総務に聞いてもらうしかないですよね。
    何で別なんですかね?
    別で振り込んでもらえる方がありがたいですが(>_<)

    • 7月1日
  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    また確認してもらうように旦那にいってみます😭😭
    なんでなんですかね(´・_・`)
    なんか警察の手続きとかよくわからなくてちんぷんかんぷんです(°_°)

    • 7月1日
deleted user

児童手当じゃなくお祝い金みたいなやつじゃないです??

  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    お祝い金は4月に振り込まれてるんですよ💦😭
    手続きされていないんですかね(>_<)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    署に聞いてみるのが1番ですね!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料と一緒に児童手当は入るって旦那は言ってました!

    • 7月1日
  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    そうなんですね!
    一回署に聞いてわからないって言われたんですけど
    もう一度確認してみます!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月1日
yuki(*´∀`*)♡

うちは警察官ではないですが、同じ公務員の消防です。
旦那の給料の明細の中に入っていますよ!
わたしもそれ知らなくて、旦那に、「今月給料多くない?」って聞いたら、子ども手当入ってるからって言われました( ̄▽ ̄)
なんか給料として一緒になって振り込まれるの嫌ですけど、仕方ないですよね〜(>_<)

  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    そうなんですね💦😣
    じゃあ私の場合今回一緒に振り込まれないから別で給与として入ってたんですかね😣
    ほんとですよね(´・_・`)
    別にしてほしいですよね😭😭

    • 7月1日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    最初はもしかしたらそうかもしれないですね!
    うちは確か次の分でまとめて入ったような記憶があります(>_<)

    子ども手当が給料と一緒だと、なんか旦那の給料が多く思えて嫌ですよねw
    しかもうちは、明細はない!とか言って、持って帰ってこないんです!
    絶対おかしい!

    • 7月1日
  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    そうなんですね!
    じゃあ次回にまた確認してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

    ほんとですよね😭
    それうちも最初そう言われてました!!
    でも私警察関係者の知り合いが多くいて聞いたらそんなことないって判明して持ってこさせるようにしました( ̄▽ ̄)笑

    • 7月1日
  • mi

    mi

    横入りすみません😲私の旦那も消防なんですけど、明細に子供手当等の記載はありますか?3月に娘が産まれて、6月に入ると噂で聞いてたんですが、入っていたのか分からなくて💦多かった気もするんですけど、残業があった時ぐらいの額だったので分からなくて困っています😂

    • 7月1日
  • yuki(*´∀`*)♡

    yuki(*´∀`*)♡

    旦那が明細を持って帰ってこないので、直接見た事はないですが、旦那いわく、子ども手当として入ってると聞いているので、記載されているはずです!
    わたしも働いてますが、明細には支給させるもの(残業手当や通勤手当)と支払うもの(保険、年金など)が細かく書いてあるので、子ども手当でいくらって書いてるはずです!

    • 7月1日
  • mi

    mi

    ありがとうございます(T_T)!!
    気になりすぎて、こっそり明細見たんですが(笑)記載されてなかったです😂😲(6月に入ってきたお給料分です)手違いで入ってないのかな?💦やっぱり事務所に確認してもらいます💀

    • 7月1日
りんたろすchan

3万円だったらもしかしたら児童手当かもしれませんよ✨

うちも3月生まれで今月旦那の口座に3万円入っていたので^^;

  • 初マタ♡はるぴん

    初マタ♡はるぴん

    生まれた月一緒ですね*\(^o^)/*
    そうなんですね!
    ちゃんと手続きされてあったなら安心です😭
    ありがとうございます!(>_<)

    • 7月1日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨
    なのでコメントさせて頂きました✨
    給与と同じなら分からないですよね😓

    せめて別項目で入れてもらわないと💨

    • 7月2日
mai〜

うちの県では、
コドモテアテと記載されて、給料とは別で、お金振り込まれてます!
娘の扶養手当ては、給料と一緒になってます(^^)
署の会計課に確認してみて下さい♪