※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
お仕事

パートの雇用期間が6ヶ月で、事務の仕事に応募したいが、辞められるか心配です。

教えてください!!
今、スーパーの惣菜でパートを初めて2ヶ月経ちました。正社員で働きたかったのですが、コロナの影響でなかなか職が見つからず、とりあえずでパートで働く事にしました。毎日求人を見てて、最近良さそうな正社員事務を見つけて履歴書を送ることになりました。
そこでふと思ったのですが、今のパートの雇用期間が6ヶ月となってます。そのような場合、もし事務が受かったら辞めることはできるのでしょうか?(>_<)ネットで見ると、このような理由では辞めれないと書いてあります……。

コメント

雇用期間6ヶ月ってことは6ヶ月でいったん終わって、再契約?延長?みたいな雇用形態なんですかね😅
いつでも辞めていいと思います!でも○ヶ月前に言うみたいなのがあれば、そうしたほうが迷惑はかからないですね😊

• りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    人もたくさんいるので1ヶ月前に言ったら大丈夫かな?と安易な考えしてます😂
    早く辞めたいので安心しました😚

• 8月3日