※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
その他の疑問

2人目の出産祝いについてです!義弟夫婦に2人目の赤ちゃん(女の子)が生ま…

2人目の出産祝いについてです!

義弟夫婦に2人目の赤ちゃん(女の子)が生まれました✨
1人目も女の子で、その時は名前入りのストローマグセットをあげました💡

2人目出産祝いも名前入りのストローマグの方がいいか、お揃いのお洋服とかがいいか悩んでます🤔

ストローマグなら同じものあげても…なので、同じメーカーで、ふた部分(ふたに名前入ってます)を付け替えられるちょっと大きめの保冷音マグがいいかなぁ、と思ってます。

でもマグってそんなにいる?…とか
でも1人目名前入りのものあげたのに、2人目ないのもかわいそうかな…とか
でも姉妹でお揃いのお洋服とか沢山買いたくても買えないし、ひとつあったら嬉しいかな…
とかいろいろ考えてぐるぐるしてます😂

お互いあげたりもらったりの関係で、お値段的にあんまり高いのあげると、次高いもの要求するみたいになっちゃうので、両方っていうのはなしかなと思ってます!

皆さんならどっちがいいかよかったら聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

ぽんchan.

私ならお揃いの服がいいです♡少し高めの服ってなかなか、自分じゃ買えないので嬉しいです♡

• ののの

ののの

やっぱり服の方が嬉しいですよね❤️
    私もそんな気がしました☺️笑
    ありがとうございます✨

• 8月1日
パンダ

同性の二人目ってお下がりが多くなるので
私ならお揃いの服の方が嬉しいですね🥰

• ののの

ののの

やっぱり服の方が嬉しいですよねー❤️
    名入りとかこだわらずにお洋服にしようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月1日
mizu

私ならお揃いの服にします😊
先日次女が生まれた友人に、上のお姉ちゃんとお揃いの服をプレゼントしましたが、喜んでもらえました!

• ののの

ののの

やっぱりお洋服派が多いですよね‼️
    私も喜んでもらいたいので、お洋服にしようと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 8月1日