※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

元夫の不倫や離婚による複雑な感情に悩んでいます。自分の気持ちを整理したいと相談したいようです。

自分が大人気なさすぎてイライラします。
吐き出しごめんなさい。

離婚して半年。元夫の度重なる不倫や借金が原因です。
婚姻中元夫の従姉妹が出産し、お祝いを買っていたのですが渡せぬまま離婚に至ったのでようやく送れる精神になり送りました。息子の出産後の時に頂いていたので当然の事と思って送りました。

そしたら今さっき従姉妹さんから連絡ありました。
ありがとうございます。と。
いえいえ、本当は会いたかったんですけどこんな形になってしまいすみません。普通の会話でした。

だからこそもやもやが残るというか…
凄い元夫の悪態を晒したい自分がいちゃって…。
従姉妹さんも従姉妹さんで、「まあお互いに話で決めた事だからいいよね」とか「うちの従兄弟(元夫)も悪いと思う面もあっただろうからさー。。」とか。
従姉妹さんの言動は普通の事だと思います。だから、だからこそ違うんです!!実はこうだったんです!!
って話たい自分がいて…。
もうダメだと思って、一通り終わった後失礼しますと切ってモヤモヤ。。
まあ元夫の親族には元夫の良いようにしか話しませんよね。
本当はあなたの従兄弟の不倫でこちらはこうなったんです!!大声で叫びたかったです。
そう思う自分も大人気ないしまだまだ精神落ちついてないなと思っていイライラしちゃって子どもにも申し訳ない。
私は離婚したくない派だったからそして今でも戻れるならって思っちゃってるからこそ本当イライラして仕方ないし葛藤が情けなさすぎて…
殴り書きですみません。誰かわかってくださる方、逆に私を叱ってくださる方いらっしゃいませんか…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれはイライラして当然だし、自分の精神衛生上二度と元旦那親族とコンタクトしないことをお勧めします!!完全他人ですから!!可愛い我が子の顔見て全て忘れましょう〜(^^)

• みらい。

みらい。

ありがとうございます、
    元旦那親族とは連絡を今後もうとる事はないかなと思います。叔父さん叔母さんが素敵な人だっただけあってこの従姉妹さん素晴らしい方だなって思うんですけど、だからこそモヤモヤしちゃうんですよね💦、そうじゃないんです。って口滑らせたらまた元夫家族に何言われるか分かりませんし…。。
    完全他人ですね☺️可愛い我が子…落ち込む母の姿でごめんなさい🙇‍♀️。笑
    よし、今からまたがんばります!!!

• 8月1日