※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日の新生児が2時間おきに泣いて授乳している。母乳が足りないのか、授乳時に片方の胸が張りもなくなっている。2時間おきが辛い。どうしたらいいでしょうか?

生後12日の新生児👶
ここ2-3日、2時間おき?(ひどいと1時間)に泣いてその都度授乳してます。これって母乳足りないのでしょうか?
張りもなくなってて、片方授乳する時、もう片方ツーンとしてはいるのてわ差し乳?に変わったのかなとは思ってますが。

正直2時間おき辛いです。どうしたらいいですか?

コメント

Kay

新生児は胃がまだ小さいので1回で飲みきれないから2時間起きは普通かと思います^ ^

その時期は泣いたらおっぱいあげてOkと聞いてたので、あげてましたよ!

ミルクなら3時間は空けられるかも...ですが、おっぱい張るようなら母乳をあげたほうが良いと思います。

2時間おきの授乳大変ですよね...
私は、旦那さんの
「お世話させてもらえるのは今だけ」
「これからどんどん手をかけさせてもらえなくなる」
という言葉がささって、お世話に前向きになれました。

今2ヶ月ですが夜4〜6時間は寝てくれるようになりましたよ!