※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴後の水分補給について 沐浴後のミルクは問題なく飲ませてOKですか? 飲み過ぎになる心配はありますか?

生後14日の赤ちゃんの沐浴とミルクについてです!
沐浴前に赤ちゃんが大泣きしたので
ミルクを飲ませたのですが(今から30分置きます)
沐浴後の水分補給のミルクは飲ませてよいのでしょうか?💦
飲み過ぎになってしまったりしますか??

コメント

ママリ

沐浴前にいつもの量あげてるなら胃に負担がかかっちゃうのでやめたほうがいいかと、、
どうしてもなら白湯にします

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    量はいつもの量の半にしました、空腹時の沐浴は良くないと習ってあげたのですが💦
    やめた方がいいですかね

• 8月1日

昔と違って今は沐浴後の水分補給はとらなくて大丈夫と言われてますよ🙆🏻‍♀️✨

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    え!そうなんですか!?
    はじめて知りました💦
    脱水症状など危ないと思ってあげてたのですが、不要だったのですね😩

• 8月1日

退会ユーザー

産院ではなんて言われましたか?私の産院では不要と言われました😊
    ミルクとミルクの間に沐浴させてあげるのが1番ベストだと思います✨我が家もそうしてます!どうしても気になるなら湯上りに白湯を20くらいあげてもいいかとおもいます🙆🏻‍♀️✨

• 8月1日

まだ0ヶ月なら3時間ごとだと思いますし沐浴後は飲ませず次の授乳で大丈夫だと思います!

ミルクとミルクの間は3時間あけないとダメですよ!
産院ではなんと言われてますかね?
まぁいろんなこと言う人いますが、3時間ルールは皆さんやっていると思います!