※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

同じ法人の保育園なら見学省く?札幌市の保育園見学迷っています。①さつなえのもり、モエレのもり、せいめいのもり、②本町保育園、中沼保育園。

保育所の見学について。運営している所が同じ法人、会社の保育園なら、見学は省きますか?皆さんどうされましたか。

札幌市で例えば以下を検討中ですが、全部の見学は厳しいので迷っています😵

①さつなえのもり、モエレのもり、せいめいのもり
②本町保育園、中沼保育園

コメント

ママリ

私は例とは違う園ですが…
園内も見てみたかったので両方見学しましたよ😊
どちらも感じ良かったので第一、第二希望にしました。

• ママリリ

ママリリ

確かに園内同じとは限りませんよね。コメントありがとうございます❗

• 8月2日
ひいらぎ

同じ系列でも行きました🙆
運営方針が同じでも全く同じ雰囲気というところはなかったです。同じ系列であっても職員の異動がほぼない園もあったりしました。可能であるなら大変ではありますが全て見学されることをオススメします🙌

• ひいらぎ

ひいらぎ

うちも札幌在住でおかだまのもりとせいめいのもりに見学に行きましたが結構雰囲気が違いました😂

• 8月1日
  • ママリリ

ママリリ

職員の異動が少ない園もあるのですね🤔知らないことばかりです。
    見学に日にちがかかり、絞り込めないか思案中でした💦
    もり系列の感想までありがとうございます❗

• 8月2日

見学しないと、申し込めません。あと、保育士さんの雰囲気もあり、違いますよー^ - ^

• ママリリ

ママリリ

コロナで短時間見学になり、もう少し保育士さんの雰囲気見れたら良いのですが🤔
    コメントありがとうございます❗

• 8月2日