※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

内祝い(お返し)について相談です。冊子から選ぶ専門店からの発送ではな…

内祝い(お返し)について相談です。
冊子から選ぶ専門店からの発送ではなく、楽天からの発送だと、失礼でしょうか?🤔🤔ラッピングはしてもらいますが、おそらく楽天と書いてある段ボールになりますよね💦
あと専門店でも楽天でも、手書きのメッセージカードを添えたいと考えてるんですが、贈り物とは別に送っても問題ないでしょうか??
いちど贈り物を私の家に配送→手紙を添えて送り先へ送る、となると送料が馬鹿にならないなと思って。。
楽天からの発送、手紙を別配送、客観的に見ていかがでしょうか??🙇‍♀️
ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

余程親しい仲や親ならありですが、私の中では無しですね😅もらったら「え?」って思います💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね💦楽天から直接送るのは無しにします😂😂
    ご意見ありがとうございました!

• 8月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

内祝いでそのまま楽天から発送っていうのはあまり良くないかもしれませんね😔

ショップにより対応が異なりますが、楽天という名前が入らないよう発送してもらえないか問い合わせてみたらどうですか🤔?