※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
妊娠・出産

出産後の入院中はパジャマで過ごし、ブラは必要ない場合もあります。パジャマは3着、授乳ブラかブラキャミは必要です。

出産してからの入院中について質問です。

産後の入院中はずっとパジャマで過ごしていましたか?
たぶん面会は主人だけだと思うので人前に出る服は
いらないと思うのですが
看護師さんや助産師さんに色々教わるとき
パジャマでいいのかなーとか思ってしまって😓

あとブラってつけてましたか??
私は今すでに締め付けがダメで入院中はブラキャミで
過ごそうと思っていますがつけなくてもいいなら
その方がいいなと思って😅

パジャマは3着で足りますか?
授乳ブラかブラキャミは何枚必要ですか?

コメント

なっちゅん

パジャマでした。私服を着てる人は見たことありませんでした🤔
授乳もあるし、授乳口つきパジャマで過ごしていて、あとはカップ付きキャミみたいなのに母乳パッドで過ごしてました!

まー

コロナの影響で面会も完全にないので、服装は適当でいいかなぁ〜なんて思ってます😅

わざわざ授乳口付きの服を買うのは高いので H&Mのルームパンツに、GUのキャミとTシャツ、ワイヤーのない授乳ブラで過ごす予定です✨

ズボン2着、Tシャツ3着、キャミ3着、ブラ3着、パンツ5枚で持っていく予定です🙌💕
常に冷房完備だし、そんに汗もかかないだろうし、最悪洗濯物出来るのでこのくらいでいいかなぁと思ってます!主人も付き添えないので最低限の荷物にします!

もえ🔰

授乳できるタイプと貰い物のパジャマの2つで過ごしました
ユニクロのブラトップ2つと授乳用ブラジャー2つくらい持って行った気がします

太郎

ずーっとパジャマです。
今はそのように考えるかもしれませんが…入院中はずっと授乳が大変で寝られる時に寝ないとっ!って感じですよ。
身体もボロボロで夫以外誰にもきて欲しくなかったです笑
教わる時も皆パジャマですよ。大丈夫です、皆産後直後でボロボロなので…

授乳ブラ、一応ずっとつけてましたが、私は授乳で乳首が激痛で、何も触れさせたくなく、ずっとラップパックしており、ベッドに居る時はカーテン閉めておっぱい出しっぱなしでした。
着けるも着けないもそのときの状況で判断でいいと思います。
私は3着で足りました。ブラ系も3枚あれば良いと思います。

ねはやらママ

みなさんパジャマですよ😃
逆にパジャマじゃない方の方が稀かと☆
ブラジャーは入院中から授乳ブラ付けてました😊
授乳指導などあるのでキャミじゃない方が授乳しやすいと思います!
パジャマ2着でも足りたので3着あれば十分だと思います😊

鬼のパンツ😈😈😈

私はパジャマ家でそんなに使わないのでおっきめのTシャツにルームパンツ(ワイドパンツか、レギンス)で過ごしてました(´∀`)
病院暑いので薄着でしたよー!