※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

主人の従姉妹が初産の女の子を出産予定。1万円程度の予算でお祝いを考え中。ベビーモニターや名入りグッズ、現金などのアイデアがあるが、何が喜ばれるか悩んでいる。

主人の従姉妹が今月出産予定で、初産です☺️
性別は女の子です。従姉妹は子供30歳です。

お義姉さんと合わせてお祝いをする予定なので、予算は1万くらいなのですが…
予算が1万もあるので何をプレゼントしようか悩んでいます🤔
自分達で買い揃える物もあるだろうし、貰い物で被る場合もあるだろうし…
私自身は3人、お義姉さんは2人産んでいますが逆に色々考えすぎてしまい決まりません🤣
初産の時に何が嬉しかったかも、もう忘れてしまいました😅

候補として、ベビーモニター、名前入りグッズ、赤ちゃんにではなくパパ・ママへのお祝いとかはあがってますが…
逆に1万分のギフト券とか現金の方がいいのか…

何かおススメありませんか?💦
貰って嬉しかった物、あって便利だったもの
高めで自分じゃ買わない、なかなか買わなかったけど買ってよかった物など、何でも良いのでご意見ください😭🙏

コメント

2児の母

私も友達に送お祝い贈る時に悩むので、西松屋のギフトカードにしてます。好きな金額をチャージ出来るので、もし近くにお店があるようでしたらオススメです✨

そら

産まれてすぐ使うものではないですが、離乳食の食器セットとかもらって、嬉しかったですよ✨
新生児で使うものは、ある程度揃えているかと思うので、先をみこして!

みかん

ちょっとしたブランドのベビー服とても嬉しかったです!
なかなか外に出ない赤ちゃん期にオシャレしてお出かけ出来ました(^^)

あとは早いですがいずれは使う離乳食セットやマグセット

セカンドで使えるコンパクトな抱っこ紐とかですかね

はじめてのママリ🔰

現金の方がいいかもです
結局は内祝い等でお金がいるし、物は好みの柄などもあると思うので。

☆peony☆

現金がいいかな。

服や物って好みが分からないし。

私が一人目の時に身内からは服、靴、リュックもらいましたよ。

mumu

まとめてのお返事で失礼します!
参考にさせて頂きます☺️コメントありがとうございました!