※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
家事・料理

家で大葉がたくさん採れました🙌🏻餃子に入れたり、豚バラやササミのチー…

家で大葉がたくさん採れました🙌🏻
餃子に入れたり、豚バラやササミのチーズ揚げに飽きたので、おかずになるようなレシピがあれば教えてください(∩´ω`∩)(パスタの上にのせたり、そうめんに乗せて消費しています)

コメント

❤︎

大葉を何枚かごま油、醤油、にんにくで冷蔵庫で1時間漬けて、その大葉をご飯に乗せて食べるのハマってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込みすいません💦
    凄く美味しそう😂‼️
    明日買ってきて真似させて貰います😊

• 8月1日
  • ❤︎

❤︎

めちゃくちゃ美味しいです!
    やってみてください😂💖

• 8月1日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

レシピありがとうございます🤤
    すっっごくご飯のお供に良さそうですね 𓈒𓏸𓐍𓌉𓋪𓇋‎‎調味料があるので、早速つけてみます😍

• 8月1日
あきこ

大葉を細かく切って
ゴマ油で和えて、
+じゃこと梅を
ご飯と混ぜて
混ぜご飯にするのが
私も娘も好きです(*´ω`*)

レシピありがとうございます🤤🍴混ぜごはんめっちゃ好きなのに大葉混ぜるの思いつきませんでした😳🍴ごま油と大葉合うんですね〜 𓎩𓌉明日の朝ごはんにします😚🎶

• 8月1日
  • あきこ

あきこ

いえいえ✨
    是非お試し下さい😆

• 8月1日
ママリ

大根をめっちゃうすく切って、大葉と一緒に梅干しを巻くと美味しいです!

レシピありがとうございます🤤🍴
    サッパリして美味しそうですね 𓎩𓌉今梅にハマっているので作ってみます🥰

• 8月1日
みーまー

薄切り肉や小間切れ肉を炒めて千切りした大葉を投入。
醤油:酒:砂糖を2:1:1の割合で味付けで完成✨
簡単な肉料理です😁

あとは昨日クックパッド見てて,小さめのハンバーグに大葉を巻いて焼いたもの美味しそうでした😆

私は普通の焼き餃子ではなく,シーチキン・チーズ・大葉を入れ揚げ餃子をポン酢をつけて食べるのが好きです😊

レシピありがとうございます🤤🍴簡単お肉料理すごく嬉しいです😍🍴今日作ってみますね𓈒𓏸𓐍𓌉𓋪𓇋‎‎
    ハンバーグ×大葉は子供でも食べられそうです!!サッパリ大根おろしにポン酢とか合いそうですね🙌🏻
    揚餃子のレシピ美味しそうです🥰シーチキンとチーズと大葉の割合、良かったら教えて下さい🙏🏻

• 8月1日
  • みーまー

みーまー

よかったら作ってみたください🤗

揚げ餃子の割合は適当で決まってなくて本当お好みです🤣
    でもどれも同じくらい(気持ちシーチキンが若干多め??)の割合でどの味も感じられるのが美味しいかなと思います😆
    シーチキン1缶使用で作って10~12個くらい出来ます🙂
    チーズに火が通ればいいので,揚げ時間もそんなにかからないです😊

• 8月1日

遅くなりました💦
    どれも同じぐらい入れるんですね!!作っていって好みの量を見つけます😁💕今日の晩御飯に早速作りたいと思います😍🍴
    ありがとうございましたー🎶

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

薄切りして塩もみしたきゅうりに千切りの大葉、梅(うちは市販の梅ごのみ😂)、かつおぶし、白ごまを混ぜたものを今日作りました💪
これで白米!というよりは、箸休めってかんじですが、サッパリでパクパクいけちゃいます🤤

遅くなりました💦ありがとうございます🤤🍴
    きゅうりに💡💡薄切りなんですね!!!箸やすめに良さそうですね🥰お漬物みたいなのも好きなので早速作って見たいと思います😚🎶ありがとうございます😍

• 8月2日