※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおば
妊娠・出産

妊娠38週で、赤ちゃんの成長が停滞しており、羊水も少ないため月曜日から促進剤を使用することになりました。赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠38週です。
ここ三週間2300g程から大きくならず
今日健診に行ったところ羊水もすくなくなってきているので月曜日から促進剤を使用することになりました…

赤ちゃんになにかあるのではと不安です😭

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

大丈夫とは言えませんが。。
私も産むその日まで2400gしかないと言われていましたが産まれたら2900g超えてました🤣
あまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

私が切迫で入院してて、娘も大きくならず2300と言われてましたが2500越えでしたよ🐣
エコーは大体なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️

千愛

一人目がそうでした。
39週でしたが羊水が少なくなってきて赤ちゃんにとってママのからだの中が快適でなくなってるといわれ、予定日までもたない自分のからだに愕然としました。
エコーでも2500ないといわれ、翌週に促進剤の話もでました。
けれどその二日後に自然分娩でうまれ2,670ありましたよ‼️

出産当日だったか翌日に胎便がおおくでて羊水飲み過ぎだったんじゃと思ったことが懐かしいです。
胎動も感じられているようなら赤ちゃんはきっと元気ですよ🎵
後もう少しであえますね

にゃにゃ

私も同じ状況です。水曜日の健診で促進剤での出産にするかどうか決まります。不安ですよね。お互い頑張りましょう‼️