※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

32週の検診で、べビーの大きさは2135gで大きめと言われました。計画分娩で出産予定ですが、皆さんの経験はどうでしょうか?

妊娠32週目のとき、べびたんの大きさどれくらいでしたか?👶🏻💭32w1dで検診があり、2135gで大きめといわれました😂大きめといわれ、計画分娩で出産する予定なんですが、皆さんどんな感じでしょうか?🥺

コメント

そらまめ

32w5dで1900gでした!

• そらまめ

そらまめ

ずっとすこし小さめだねって言われてました!

• 8月1日
  • k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!🥺
    やっぱり人それぞれですね〜!!健康であれば何でもいいんですけどね😌💓

• 8月1日
  • そらまめ

そらまめ

わたしは、ずっと小さめだって言われてて少し不安になることありましたが、大きいと言われても他の子はどうなんだろうって気になりますよね😭💦
    結果生まれた時は小さかったですが1ヶ月たった今、体重はどんどん増えていきます笑

• 8月1日
  • k

k

私はもともと頭だけ3wくらい大きかったんです😂今は全部同じくらいデカくなってるんですが…😂そうなんですよね😂友人にそんなに経産婦もいないし、相談もできないし気になってしまいます🤦‍♀️
    よかったですね☺️☺️💓このまま順調に大きくなってほしいですねヽ(●^▽^●)ノ

• 8月1日
こるん

まだ32週になってないんですが、うちのベビもそのくらいになりそーですよー😏
30週0日で1680あって前回の2週間で400位上大きくなってたので32週の時きっと2キロ超えるね!って感じでした🤣
うちは37週の帝王切開なのでそこまで問題もないんですが、大きめだとしんどいですよね😅

• k

k

うちも同じくらいでした!30wで1700超えていたので、今日も2000超えてるだろうなぁと思ったら案の定😂😂 もう出産方法決められてるんですね!!🥺大きすぎて出れないとかなったら怖いなぁって思ってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月1日
  • こるん

こるん

やっぱりそれくらいになりますよね🤣
    6人目にして初のデカベビーで🤣🤣🤣
    でもやっぱり小さいよりは産まれた時とかの心配少なくてちょっとホッとしてます🤗

前回帝王切開だったので今回も有無も言わず帝王切開です😅

• 8月1日
  • k

k

6人!😳すごいですね!🤤💓
    そうですよね!姉の子供がどちらも37wで2200とかだったので、大きい方が心配いらんよいわれました😂
    そうだったんですね!😂でもすごいですね6人も☺️賑やかそうで素敵ですね(*´˘`*)♡

• 8月1日
  • こるん

こるん

母乳の飲みも間違いなく大きい方が上手ですしね!
    成長曲線内なら大きめの方がいいですよね🤗

かなり賑やかです😅

• 8月1日
  • k

k

そうなんですか!初耳です😳
    でも、切迫早産で安静中でおっぱい体操?とか何の準備もしてないので出るか不安ですが😭💭
    所々、曲線超えちゃってますが😂笑

大変そうですが羨ましいです☺️💭ママさん、お身体には気をつけてくださいね🤔💓

• 8月1日
  • こるん

こるん

小さいと口も小さいし力も弱いのでヘタッピです😅
    うちの子も3キロ近くと超えた子は直母ですんなりでしたが、2キロ前後は当分は哺乳瓶でした!

お互いビックベビーに備えて新生児サイズのオムツの購入は少なめですね🤣

• 8月1日
  • k

k

そうなんですね!🤔すごく勉強になりました😌ありがとうございます!!!

たしかに。笑
    すぐ大きくなるし大量購入は控えておきます😂😂

• 8月1日
もちもち

私は32週では、1780gと言われて
逆に小さい方だと言われました😂

• k

k

そうなんですね!🥺
    うちの姉が女の子2人産んでるんですが、37wでどちらも2200gでした!健康に問題なく育ってくれたら1番ですよね☺️💭小さい、大きいといわれると変に考えちゃいますよね😂

• 8月1日
cao*

32w2dで2400gでした😊
ちなみに36wで3200gでしたが、そこから育ちきったのかほとんど成長せずでした!!
促進剤などは使わない方針だったので、40w1dで3500gで生まれてきましたよ🐰✨

• k

k

結構大きかったんですね!🥺でもいい大きさで、ほぼ予定日付近で生まれてきてくれてよかったですね☺️💓これからの成長がドキドキです😂

• 8月1日

1960gでした。
うちはその後の伸びがすごくて予定日までしか陣痛待ちできないと言われ、過ぎちゃったので誘発で産むことになりました。
39wで3300gと言われてたのに、産まれたら3500g超えてました😅

• k

k

たしかに!!どんどんスクスク大きくなってくれたんですね😌🌟3500超えていたら、本当に元気いっぱいだけど大変そうですね😂😂私も計画にするといったものの、どうなるか不安です😂

• 8月1日

1700gくらいでした!!
大きすぎると嫌なのでこれくらいが丁度です笑

• k

k

標準くらいですよね!😌いい大きさ!!私はいつの間にかなぜか大きくなってました😂前まで頭でっかちだったのが、身体全体も大きくなってきてました😂🤲

• 8月1日
‪‪すずママ

32週で1540gでした!
予定日3日超過で、2501gで生まれてきてくれましたよ❤

• k

k

かわいい女の子ですね🤤❤️💭私の姪っ子も同じくらいでしたが、今もう幼稚園の中で1.2を争う背の高さになってます😂これからが楽しみですね(^O^)

• 8月1日
  • ‪‪すずママ

‪‪すずママ

娘未だに小柄だから、、娘がも身長の高い女の子になってほしいです😍🤣

• 8月1日
  • k

k

そうなんですね!😳まだまだこれからですね🤔❤️
    私自身、幼稚園の頃からでっかかったし、旦那も背が高いので息子も大きくなってくれたらなぁと😂男の子なんでね😂

• 8月1日

32週で同じくらいありました!2200近くでした。
いま、37週で3100gです。
早めに産みたいけど、誘発するかは先生の判断次第になりそうです☺️

• k

k

そうなんですか!🥺でももうすぐですね🤤❤️💭暑くなってきてるし、コロナも増えて立ち合いや面会NGかも知れませんが、頑張ってくださいね(´ω`)

• 8月1日
おもち

1690gでした(^-^)/
小さめ〜平均を推移していたのですが、次くらいから急成長して…40wで3500gと言われ、実際40w5dで生まれた時には3400gもありました( ̄▽ ̄)

よく飲みよく寝る新生児とは思えないどっしりとした赤ちゃんが出てきました🤣
お腹の中で成熟しているのが大きい赤ちゃんのメリットかなと思いました。

• k

k

ほんとに、すごい急成長だったんですね!🥺おもちさんもお腹がどんどん大きくなって大変だったでしょう😂😂

そうですね!しっかり成長してくれてたら文句なしです🥰🥰

• 8月1日
ぽん

32w5dで2111グラムでした( '֊' )
標準より大きめと言われました👶♡

上の子は33wで2200gで結果3400gで生まれました😖

私も計画出産です( '֊' )
頑張りましょうね~♡

• k

k

同じくらいですね🤤💓
    上のお子さんも大きいですね!🙄

計画は大きいから、ということですか?🥺37w入ってすぐですかね?質問攻めですみません🤦‍♀️

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

同じくらいですね( '֊' )♡

言葉足らずでしたよね💦
    私は上の子がいるので預けさきの兼ね合いで計画出産の予定です!
    37w6dの時に予定してます!

• 8月1日
  • k

k

あ、そうだったんですね!🥺
    もうすぐですね☺️💭
    暑いし、コロナも増えてきてるので、体調には気をつけてくださいねヽ(●^▽^●)ノ

• 8月1日
えりか

私は1600でした!今現在は2200😂少し小さめらしいです!

• k

k

少し小さめだけど、平均内ですかね〜☺️🌟
    正産期までもう少しですね!👶🏻

• 8月1日
きなこ

32w4dのこの前の検査で2060gでした!

• k

k

週数も大きさも同じくらいですね🥺💓😂
    これからどこまで大きくなるのか、少し楽しみですけど不安もありますよね〜😂😂

• 8月1日
  • きなこ

きなこ

産まれる時に4000g超えたらどうしよう…って今から少し不安だったりします🤦‍♀️
    私の股が裂けそうだな〜って思いつつも元気に生まれてくれればいいんですが😂

• 8月1日
  • k

k

めっちゃ思いますそれ😂😂
    なおかつ、下から出て来れなかったら〜って😂笑

なので計画分娩にするつもりです😂☺️元気すぎて困っちゃいますね😂💓🥺

• 8月1日