※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

フォロミを飲んでいる1歳の子供がミルクをやめたいが脱水が心配。断乳した方はどのくらいの水分摂取でミルクをやめられたか。

完ミ、断乳についてです。
もうすぐ1歳で10ヶ月ぐらいからフォロミを1日2、3回飲んでます。日中麦茶を飲ませてるんですが、そんなに飲めてない気がして徐々にミルクやめたいんですが脱水が怖くてミルクやめられません😣

断乳した方、1日にどのくらいミルク以外で水分とれたらミルク、または母乳やめましたか??

コメント

ママリ

食事とおやつの時、お風呂上がりにコップ1杯飲めるぐらいでミルクやめました😊

• ちーやん

ちーやん

コメントありがとうございます!
    だいたい100mlずつ飲めれば大丈夫ですよね😳💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

200mlのマグを置いておいて、飲めるだけ飲んでた感じです☺️ご飯でも水分とれますし、私は100mlも飲めたら良しとしてました✨

• 8月1日

1日で500〜600くらい白湯飲んでます☺️
梅雨明けして真夏、汗をかきますしずっと冷房の中も良くないと聞きますし難しいですね😭

• ちーやん

ちーやん

コメントありがとうございます!
    そんなに飲むなんてすごいですね😳
    いつからそんな飲むようになりましたか?😣

• 8月1日

退会ユーザー

完ミだったので生後2ヶ月半辺りから白湯や麦茶を哺乳瓶で一日30〜50飲ませていて、離乳食開始して100〜150になり、少しずつ増やしていきました☺️

ちなみに、娘も最近フォロミ飲み始めて1歳2〜3ヶ月まではあげる予定です✩°。⋆

• 8月1日