※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝い、金額について質問です。事情でずっと疎遠になっていた20歳の…

結婚祝い、金額について質問です。

事情でずっと疎遠になっていた20歳の妹(異母)と最近LINEできるようになりました。(私は30代です)
今までは妹が未成年だったので、1〜2年に一度手紙でのやりとりで10年以上続けてきました。

最近私の誕生日だったのでお祝いのメッセージとともに、妹自身の妊娠、結婚報告を受けました。

そこでお祝いをあげたいなと思ってます。
出産祝いは物をあげる予定。(5000円ほど)
結婚祝いは現金にしようかと思ったのですが、
疎遠だったので生々しいかなと思い、カタログギフトにしようと思っていますが金額に迷っています。
この状況なら
5〜6000円、8000円、10,000円〜
どの金額が妥当だと思いますか?

安すぎるカタログギフトは良い物ないし、高すぎてもどうなんだろ?
と決めきれず…。

皆さんのご意見を聞きたいです。

コロナが落ち着いたらお姉ちゃんに会いたい。
これからはいっぱい会えるといいね!
と言ってくれる可愛い妹です…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い妹だと思うなら現金で5万から10万くらいが相場だと思いますよ!過去の経緯は分からないので後は気持ち次第だと思いますが、これから仲良くしたい、応援したいと思うなら私なら現金にします!

花志白

10000円でいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

家族の事情にもよりますが、これから妹さんともお付き合いしていきたいと思うなら現金で5万〜10万で渡すのがいいかと思います!

異母でも妹と思ってるなら、5-10万かなと思います😊

親戚の誰かくらいの遠い存在と同じと考えるなら1万円くらいにします😌

ここで一万円とかだと、やっぱり兄弟じゃないんだ…と妹さんが思っちゃう可能性はあると思います💦

ママリ

みなさんアドバイスありがとうございました。
無知でお恥ずかしい限りです💦
みなさんの仰るとおり、現金で渡す事にしました😌