※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

インプランテーションディップとは何ですか?妊娠後の基礎体温表を見せていただけますか?

インプランテーションディップとはなんですか?

インプランテーションディップで、その後妊娠された方、もしよろしければ、その時の基礎体温表見せていただけませんか???

コメント

りりん

着床時に一時的に体温がさがるのがインプランテーションディプ、その後更に体温が上がって高めの高温期が持続されると2段階上がり
とかなりますが、
どちらも医学的根拠はなく、
妊娠された方にそのような基礎体温の変化が見られることがあったという話みたいです😄
なのでインプランテーションディプがなければ妊娠してないとかではないです😄
一時的に下がることも、基礎体温は色々影響受けやすいので、インプランテーションディプかと思ったらたまたまだった、ということもありますよ😣
インプランテーションディプは0.3度以上の急降下になるらしいです🙂

• nana

nana

とてもご丁寧に回答ありがとうございます😊❤️医学的根拠はないんですね🤔私は今、高温期12日目なのですが、やはり体温が下がるのは着床時期だけなのでしょうか?

• 8月1日
  • りりん

りりん

着床時期の低下のみインプランテーションディプとなるみたいです😣
    12日目となると、着床完了時期でしょうか😄
    一日だけの低下なら、ほぼほぼ気にしなくて大丈夫です😄

• 8月1日
  • nana

nana

ありがとうございます😊明日の朝測るのが不安ですが、様子見たいとおもいます💕

• 8月1日
ママリ🍀

基礎体温をつけていないですが、毎日体温を普通に測っていると生理予定日前日にガクッと体温が下がり(36.4→35.5)次の日にまた36.4に上がり、怖かったのでママリで調べてみると、インプランテーションディップと出てきました!私の場合は高温期14日目くらいでなったのですが8日目くらいから出てくる人も多いみたいです。
そして昨日妊娠検査薬をすると陽性でした!😭✨
参考になるかわかりませんが...。。

• nana

nana

着床時期だけではなく、生理予定日付近で起こることもあるんですね😳私は昨日高温期11日目でガクッと下がったので、あ〜またリセットか、って思っていたんですが、今日体温が元に戻っていたので、少し励みになりました❤️まだ少し早いかもしれませんが、まずは陽性反応おめでとうございます🎉💕私も後に続きたいです😍🎈

• 8月1日
ゆーちゃん

私もママリで知ったのですが、着床のタイミングで一時的に体温が下がることをインプランテーションディップというみたいです☆

7日目前後で体温が下がりその後高温が続き妊娠確定となりました☆

基礎体温表載せますね^^*

• nana

nana

わぁ!とても綺麗な基礎体温表...😍羨ましいです💕そして、とてもわかりやすいです、ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます♡
    6年振りにこんな基礎体温表みれました♪笑
    基礎体温はかってると14日間、毎朝ドキドキ不安ですよね(><)
    途中体温が下がってもまた高温に戻れば妊娠の期待できるそうなので、このまま明日も高温にキープできますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆
    あと2.3日ドキドキですが高温が続くことをお祈りします!!

• 8月1日
  • nana

nana

ありがとうございます😊明日の朝、測るのが不安すぎますが...信じて寝たいとおもいますよう

• 8月1日
  • nana

nana

おもいます❤️の間違いですw

• 8月1日
ママリ🍀

私もそんなこと知らなかったので、熱が持ち直して、ママリ見てたらそのような方もいらっしゃって、希望が持てました✨嬉しい...ありがとうございます🥺💓まだまだ心配事多いですが、成長できるように頑張ります〜

• ママリ🍀

ママリ🍀

返信ここでしちゃいました💦

• 8月1日
  • nana

nana

明日の朝測るのが不安すぎますが、信じて寝たいとおもいます。いろいろと教えていただきありがとうございます😊❤️

• 8月1日