※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
子育て・グッズ

息子が母乳からミルクに移行し、急にミルクをたくさん飲むようになったことで不安を感じています。離乳食の量やミルクの関係について質問しています。

 二週間程、私が入院してて
いつもは添い乳でしか寝れなかった息子が
もうおっぱいみせても吸わなくなり、このような形で
断乳しました。
それはいいのですがそれから離乳食通常より少し多め+ミルクを
離乳食後に150、保育園帰宅して150、寝る前に200、夜中グズグズ起きて150飲むようになりました。母乳がなくなったので
これだけ飲むの分かるのですが、、母乳のときは離乳食あげてましたがミルクは1日に40とかでした(保育園で)
急に飲みだし、こんなに飲んで大丈夫なのかな?と
思い、質問しました。
離乳食は量を増やしすぎると消化不良になるし、、、
でも離乳食はミルクを徐々に飲まなくなるという
ことなのにと思います、、
勘違いしてるかもしれませんが回答よろしくお願いします

コメント

うー

母乳が食事だったのでそれがミルクに変わっただけと思って私も最近完ミにしましたが、飲むだけ飲ませてます!

1歳でご飯が主になればフォローアップミルクで足りない栄養と水分摂取に使用して離乳食完了してしっかり食べられるようになれば終わりでいいと思います!上の子がそうでした!