※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず。成長遅れか流産の可能性。来週再検査。同じ経験の方、お話ししたいです。

妊娠7週目1d。5mm程。心拍は確認できず。
同じような方、おられませんか?

成長が3-4d程度おくれているか、もしくは、成長が止まってるか(流産の可能性か)と言われてしまいました。

胚盤胞での体外受精なので、週数は間違いなく…
まだ確定したわけじゃないから、不安かもしれないが来週また病院に来て心拍確認しましょう、と言われました。

病院からの帰り道、まだ確定したわけじゃないとは
わかっているのに、不安で不安で泣いてしまいました。
同じような方、皆様の体験をお聞かせいただきたいです。

コメント

いっちゃ

わたし1人目心拍が取れたのは9wの時でした
7wの時点で来週心拍取れなかったら今回は…と先生に言われた時涙が止まりませんでした。
8wで行かなきゃいけないのに足がすくんでいけなくて9w過ぎてあーもうダメなんだろうなと思って行きましたが、なんと心拍確認できました!!

まだまだ可能性はあります。
今は辛い気持ちでいっぱいでしょうけど赤ちゃんはお腹で頑張ってます。
お母さんにしがみつこうと頑張ってます。
一握の希望でも信じてみてください。
きっと良い方向に向かいますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いっちゃさんと同じく、私も来週行くのが病院に行くのが怖いので、同じような体験の方が居られる事に救われます。
    そうですよね、希望を信じないと、、ですね。コメントありがとうございます。

    • 8月1日
じらちゃん

8w6dで心拍確認でした😊

私なんか1週間遅れて
成長してましたよ😆
27wのいま時点でも…。笑
少し小さめだけど🤏
元気だから大丈夫!大丈夫!
っと言われてます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じらちゃんさんのところも、ゆっくりさんなんですね!

    元気に育って〜って感じですよね。

    • 8月1日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    すごくゆっくりでした🤤
    最初お腹も痛い腰も痛いで
    小さい言われてなよなよ
    してましたが、
    今はなにも考えずにいます❣️

    低置胎盤ですが…
    赤ちゃんしがみついてるなら
    それでいっか!って思うようにしてます💓

    • 8月1日
聖春mama🌸

息子のときら8wで心拍確認できました☺️
5wから1w置きに病院行きましたが成長が遅く、悪阻もなかったので、「今回は厳しいかな…ダムかな…」みたいなことを診察の度に言われてました💦💦
8wの時点でも小さいと言われましたが無事に心拍確認でき、小さいと言われ続けてたのに最後は3388gまで大きく成長して生まれてきました✨✨
不安なお気持ちよく分かります!!
赤ちゃんも頑張ってると思います。信じましょう💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはちっちゃい子もそんな大きくなるんですね〜!!すごい!

    ダムかな…なんて言われたら心折れちゃいそうですけど、私も信じてみます。

    • 8月1日
ちゃま初マタ

友達が9wで心拍確認出来た子がいます。
また他の人ですが、先生に心拍確認出来ない、流産かもしれないと言われて、諦めきれず他の病院で見てもらったところ心拍確認出来た人もいるので、セカンドオピニオンとかもけんとうしてもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9wで、って方もいるんですね。たしかにそう考えると私のタイミングで落ち込むにはまだ早いのかもですね。セカンドオピニオンも頭の片隅におきつつ来週病院に行ってみます。

    • 8月1日