※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんのスキンケアについて、清拭と沐浴の頻度について相談です。

夏のスキンケアについてです!

みなさんは赤ちゃんへの夏のスキンケアどうしていますか?

首や背中など汗を描きやすいところだったり、皮膚と皮膚が触れ合うところは汗疹ができやすいですよね。

朝起きたら、濡らしたガーゼで全身を拭き、その後ベビーローションでスキンケア、日中は1度沐浴をし、同様にスキンケア、後は夜にお風呂入ってスキンケアしています。

みなさんはどのくらいの頻度で清拭をしスキンケアしたり、沐浴をしていますか?

コメント

ママリ

昼間シャワー、夜にお風呂入れてます。
保湿剤は朝起きた時、入浴後にするくらいです💦

• ちゃびん

ちゃびん

やっぱりそんな感じですよね~。。。
    汗疹ができてしまって、もっと沐浴増やした方がいいのかなぁ。。。と考えていたので( ˙ ⍘ ˙ )

• 8月1日
mummy

朝のオムツ替えと夜のお風呂後には必ず塗って、それ以外はいつもより酷ければオムツ替えの時にも塗ってます!

お風呂は1回だけです!
室温を涼しくしたり、アイスノン敷いて汗疹できないようにしてます!
お風呂2回も入れるの面倒で💦笑

• ちゃびん

ちゃびん

そうなんですね!
    お風呂2回もたいへんですよね。
    汗もできてしまってからは体を濡れたガーゼで拭いてあげたり、お昼寝後は沐浴したりしてますが、実際大変です(;A;)
    お洗濯も増えるしで( ´ ཫ ` )

• 8月3日