※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クク
妊娠・出産

赤ちゃんがGCUに入院延長で、母乳の出が悪くなりショック。直接授乳が難しく、日曜日は会えない。赤ちゃんが帰ってきて授乳できれば、母乳の量は増えるでしょうか?

25日に出産し一昨日退院したのですが、赤ちゃんはGCUに入って入院が延長してしまいました😭
(寝てしまってミルクを全然飲まない為入院延長という感じです。)

一緒に入院していた時は1度の搾乳で40は取れていたのですが、
コロナの影響でGCUの面会が夫婦で30分ずつ、1週間に3日だけと規制があり
直接授乳をさせるのも時間がなかなか難しいです💦

昨日から母乳の出が悪くなり、搾乳機で絞っても30がやっとだったり、3時間以上経っても胸が張らなくなってきました😔

元々完母を目指していたのでショックです。
日曜日は赤ちゃんに会えません
赤ちゃんが帰ってきて直接授乳出来る様になれば、また量が増えるのでしょうか?🥺

コメント

のん

一緒に退院できなくて、さらに会える時間も制限されていて悲しいですね😭でも退院して、赤ちゃんに頻繁に飲ませるようにできれば母乳は増えると思いますよ☺︎

うちの娘もNICU、GCUで2週間くらいお世話になりました。生後1ヵ月くらいまでは、すぐ寝ちゃうし上手く吸ってくれないため一応吸わせてみるもののミルクメインでした。1ヵ月検診でも計算から「ほぼミルクでの体重増だね」と医者に言われました。

でも、1ヵ月過ぎてから(検診で体重がしっかり増えてることを確認できたので)母乳で頑張りたいと思い、ミルクの量を減らし、頻回授乳していったら生後2ヵ月頃には完母にできました😊

• クク

クク

ありがとうございます😭
    私が退院する1日前にGCUに入院が決まり、GCU退院の日と言われた日に更に延長になってしまったりで泣きました😢

家で搾乳してて明らかに量が減ったので気になってましたが、のんさんのお話を見て安心しました😊

今日は黄疸が出てしまいまたショックですが、頑張ります🥺

• 8月1日