※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今年のお盆は私の地域はコロナ感染者少ないけど親戚集まるのは中止にし…

今年のお盆は私の地域はコロナ感染者少ないけど親戚集まるのは中止にしました。
ただ旦那実家は集まる予定の上にBBQをするそうです。
正直集まりたくないし、BBQなんてしたくありません。
感染は飲食の場で広がっているとニュースで聞いたし、いくら外でも密になります。
感染者少ないからってやるべきですか?今時期くらい我慢できないのかと不思議なんですが。。

コメント

とみー

自分は大丈夫だと思うんですかね💧
本当…我慢できない人が多すぎる😫

• りん

りん

義父は単身赴任で県外からきます。それだけでもこわいのに。。理由つけて参加やめます。

• 8月1日
もな👠

外だからいいと思うんですかね?
飲食はマスク外さざる終えないし、リスクが高すぎますww

ぽむこ

私も、感染者はほとんど出ていない地域で祖母の三回忌がありましたが私達は不参加にしました。両親も、このご時世だから仕方ないよねと言ってくれました。

義実家は義実家のある市だけでも30人以上出ていてかなり感染者の多い県ですが、やたらと会いたがります。先日も、義父母だけだからと聞いていて仕方なく行ったら義姉と姪2人もいて総勢10人で狭い義実家で夕食を食べました。

ママリの質問を見ても、なぜ義実家って非常識軍団が多いのでしょうね。自分達は大丈夫!と謎の自信ありますよね。