※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

妊娠11週目で頻尿に悩んでいます。 トイレが近くて夜中2~3回も起きます…。 12時間で10回もトイレに…。 次の検診で先生に相談します。

妊娠11週目です。
妊婦さんって、頻尿になりやすいですか?
最近トイレが近くて、夜中も必ず2~3回トイレで目が覚めてしまいます。
どれくらい多いか気になってメモってたら、夜12時越えてからすでに10回もトイレに行ってます…
(13時間で。)
次の検診の時に先生には言うつもりですが、気になって質問してみました。

コメント

肋骨ボンバー☆神

妊娠したら頻尿になりやすくなりますね(>_<)
素人予想なのですが、子宮が大きくなり、膀胱が圧迫されるからだと思われます。

一応主治医に聞いてみたら安心かと思いますよ♪

miika74

私も、トイレトイレでした\(^^)/
9か月頃まで仕事してたんですけど
寝不足気味になるくらいでした。
先生に相談するのが一番安心しますね(*´ω`*)

まにゃ

子宮が大きくなると、膀胱が圧迫されるから、結構近くなりますよ!

子宮が大きくなって膀胱を圧迫してるから頻尿になるみたいですよね。
家にいる時は良いんですけど、出掛けてる時も頻繁にトイレ行きたくなるので困ってます。

おらたん

子宮が大きくなるからトイレが近いと、本でみた記憶はあったのですが、さすがに行き過ぎ?と気になってしまいました

おらたん

本当に寝不足気味になりますよね!

おらたん

やっぱりそうなんですね!

おらたん

こんなに近いと出かけるのが不安になります(;´_ゝ`)