※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でうつ伏せになると赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠3ヶ月ですが、おなかが出てないのでうつ伏せに良くなってしまいます。今の時期のうつ伏せはお腹の赤ちゃんへの影響はありますでしょうか?

コメント

pg

お母さんがしんどくなければ大丈夫だと思います!

• lala

lala

ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前までうつ伏せ寝しないと寝れないくらい癖ついていて妊娠してからもお腹が大きくなるまでは気づいたらうつ伏せ寝してました💦
が、お腹が大きくなるにつれてうつ伏せ寝がキツくなりしなくなったので、しなくなる時まではしてしまっても大丈夫だと思います!

私も病院で聞きましたが羊水に入ってるから大丈夫だよ〜と言われ現在まできています!
もし気になるようでしたら抱き枕とかどうですか?^_^
気持ちうつ伏せ寝みたいになってもあまりお腹には負担かからない気がします🥺👍

• lala

lala

なるほど!羊水に入っているから大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    このようなご時世ですが、お互い元気な👶を産みましょうね🥰💕

• 8月2日
★K&M★

うつ伏せで寝る癖があり先生に聞きましたが影響ないそうです😊
その内お腹出てくると違和感でうつ伏せ自然としなくなりました‼️

• lala

lala

自然にしなくなるのですね!ありがとうございます。

• 8月2日
3兄妹ママ

私もまだうつぶせになることがありますが、何の影響もなく我が子は元気に育ってましたよ。

ただ、そろそろ仰向けやうつぶせは違和感が出てきました。
別に苦しいとか痛いわけではなく、ただ違和感があるだけですが...

• lala

lala

まだ私は初期とゆうこともあり違和感は無いので良かったです。ありがとうございます!

• 8月2日