※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぞう
その他の疑問

経験者さまにお聞きしたいのですが、現在、旦那と離婚協議中なのですが…

経験者さまにお聞きしたいのですが、

現在、旦那と離婚協議中なのですが、養育費の金額は一方的に決められ、そもそも離婚原因が旦那の不貞行為(浮気)なのに、自分のやったことは大したことないので慰謝料は取れないといい、慰謝料は払わないということで、私が納得をしていなく協議が成立してない状況です。

市の無料弁護士相談に行って相談した結果、向こうが設定して来た養育費は今の旦那の年収からだと、最低金額でもう少し取れるそうです。
慰謝料も離婚原因が旦那側なので性格の不一致などではないので慰謝料は取れると言われました。
あとは、今現在、別居中なので婚姻費がもらえるそうなのでそれらを全て手紙に書いて、こちらで作成した協議書と一緒に旦那に送り再度協議中なのですが、もう届いてるはずなのに特に連絡がありません。

手紙には、こちらが要求した内容が納得いかなければ調停でもなんでもかけて下さいと書いて出しました。
これは、その弁護士さんがそう言う風に言ってみて、向こうがどう動くか見てみたらとアドバイスしていただいたのでしました。

で、向こうが本当に調停をかけて来た場合、弁護士さんにお願いしたいとは思ってるのですが…

その場合の弁護士費用はどのぐらいかかるのか、経験者さまにお聞きしたく投稿させてもらいました…

一応、市役所では法テラスがあるとは案内していただいたのですが、法テラスも考えてはいるのですが、1番近くの場所でも遠いのと子どもたちが保育園に行っていないので都合がいい日があまりないのもあり、普通の弁護士さんはどうなのかな?と思っています。

経験者の方がいらっしゃったら、どのぐらい費用がかかったのか簡単でいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆの

離婚の時に弁護士頼みました!
不倫相手にも慰謝料請求したので、成功報酬もプラスされて90万くらいかかりました🙋‍♀️

• みなぞう

みなぞう

回答ありがとうございます。
    それは、普通の弁護士事務所さんですか?法テラスさんですか?

• 7月31日
  • ゆの

ゆの

離婚 弁護士 地名
    で調べて出てきた方です!(笑)

弁護士2名に相談に言ったのですが最初の方は慰謝料も旦那は100万円が限度、不倫相手はむしろ取れないかもと言われて撃沈しており、もう1人だけ...と思って相談行ったら大当たりでした🙆‍♀️
    結果、旦那から慰謝料340万、不倫相手から120万の慰謝料が取れました🙆‍♀️
    同じ弁護士なのにこうも違うんだ...と思いました🥺

長々とすみません😭
    弁護士選びは大切ですとお伝えしたかったです🙏

• 7月31日
  • みなぞう

みなぞう

詳しくありがとうございます✨

そうなんですね🤔
    ありがとうございます、やってもらう以上は自分の条件にあった人を探してみます!

• 7月31日
としたろう

今離婚調停中のものです。

弁護士費用35万円でした。

法テラス利用で月5000円の返済です。

• みなぞう

みなぞう

回答ありがとうございます。

やっぱりそのぐらいはかかりますよね…

参考になります、ありがとうございます!

• 7月31日