※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
immom🔰
妊娠・出産

妊娠32週で後期つわりがあり思うように食べられません。食べすぎると胃…

妊娠32週で後期つわりがあり思うように食べられません。食べすぎると胃が苦しくてしんどくて一度嘔吐してからは楽になったので癖になっているような感じです。
また最近は体重増加にもかなり過敏になっており、食べたいのを抑えめでいくとその反動でどか食いをし、胃がしんどくなる前に嘔吐する、、、という流れです。
もともと嘔吐癖はありません。
いろいろ過敏になりすぎているなとは思いますが、このループから抜け出せません💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りか

私も妊娠後期同じような感じでした💦
しんどいですよね、、
私は小分けでちょこちょこ食べて、食べすぎないようにしていました!
ちょっとお腹まだ減ってるなぁと思ったら水分で我慢していました!

• immom🔰

immom🔰

小分け食べすると、食べすぎなかったですか?
    お腹そんなに空いてなくても食への執着があり、食べたい...🙄って常になってしまって、我慢するのがつらいです😭💦

• 8月1日
おっかさん

わかります!
あと1カ月ほど頑張れば正産期なんですが、常に胸焼けしてるしお腹は空くのですが気持ち悪くなってしまうししんどいですよね。
2人目ですがこうしたらよくなったとか改善策何もなくてすみません。ひたすら我慢してます😅

• immom🔰

immom🔰

同じような方がいらっしゃって少し安心しました💦
    正産期まであと少し、、と思いながら毎日耐えてる状況で、マタニティブルーも入ったのか日々メンタルも落ち気味です😢
    食事は反動でどか食いしたりしないように、食べそうになったら我慢...という感じですか?

• 8月1日
  • おっかさん

おっかさん

お腹空くので普通のご飯少なめに食べて、昨日も夜中にお腹空いてしまったのでキュウリやキャベツ茹でたものを食べてました😅

• 8月1日
  • immom🔰

immom🔰

ヘルシーなもの食べられててすごいです🥺私もなるべくどか食いしてしまったとしてもヘルシーなものを口にするように心がけます。

• 8月2日