※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夕寝から起きず、食事や薬の管理が心配。今から起こして食事と薬を飲ませるべきでしょうか。

子供が16時過ぎに夕寝し始めたのですが未だに起きません。
私も疲れて一緒に寝てしまい、今に至ります。
晩ごはんも食べていないしお風呂にも入っていないのですが、皆さんなら今から起こしてご飯とお風呂入れますか?
夕食後に飲む薬があったのですがそれも飲ませていません💦(便秘薬です)
食べムラがあり、晩ご飯があまり食べられなかった次の日に低血糖状態になったことがあるので心配です。
今から起こしてご飯食べさせた方がいいですかね?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

何歳のお子様ですか??
もうここまできたなら無理に起こさず起きたら食べさせればいいんじゃないかな?と思います…😖
へんにこの時間起こしてしまうと、もう眠れなくなってしまって朝方寝ちゃって…みたいな悪循環になりそうなので😭💦

• ママリ

ママリ

もうすぐ2歳です!
    そうですよね😣
    晩ご飯を食べさせていないことにも、この時間から食べさせることにも罪悪感があり、どうしていいのやら…です😂
    夜中起きたらフルーツでも軽く食べさせるので大丈夫ですかね😅?

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

2歳なんですね!
私だったら起こしません(^○^)
夜中に起きたら、部屋は暗めのまま水分とおにぎりとかバナナとかパンとか軽めに食べさせて、また寝るように促します!

• ママリ

ママリ

さっきから物音たてても全然起きないのでこのまま寝かせることにします😂
    起きたら軽く食べさせようと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日