※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

ママ友が訪問し、手土産のジュースとフルーツを持参。子どもが食べ、ジュースは残り、仕事のモニターを提案された。次回訪問時に何か持参したいが、前回のおもてなしに悩む。

心が小さいのか少しモヤモヤするので聞いてください。

最近知り合ったママ友が自宅に遊びにきました。
うち上の子とそのお友達は同い年で、年上のママさんです。

事前のメールのやり取りで、せっかくだからお昼ご飯も一緒に食べようと、ご連絡しました。(私から言い出しました)

それで手土産?に、1リットルのパックのジュースとカットフルーツのシロップ漬け?(パイナップルやらみかんやら5切れくらいの小さいやつ)を買ってきてくれました。

結局、フルーツは全部お友達が食べちゃって、ジュースもほとんど飲んじゃいました。
うちの子はコップ半分も飲まず(あまりジュース飲まない)

ジュースは少し残ったので、残りはのんでーって感じだったんですが、、

だったら、小分けのジュースか蓋付きのジュースがよかったなーとか、フルーツ小さいんだから喧嘩しないように2個買ってこればいいのになーとか、コンビニデザートでもなんでもいいから、大人の食べれるもの?買ってこないのかなーとか、、、いろいろ、、

お客様だし、お昼ご飯に、コーヒーにお菓子に、出したのですが、、

しかもその日、化粧品を扱う仕事をしてるのか、やってみない?とモニターをやるはめに、、
話を聞くと、ねずみこう??みたいなやつで、、

その時は少しだけモヤッとしただけだったんですが、明日遊ぶ予定になり、向こうのお宅へお邪魔することに、、
けれど仕事の都合でお昼は一緒にできないと言われ、、
けれど、お邪魔するならなにか持ってかないとなと思うのですが、、
前回のことを考えると、うちばかりおもてなし?しててもなというか、、、、、

ほんと小さいことですが。
お話聞いてくれると嬉しいです

コメント

kzmama

今後付き合いたくないですねえ☹️
化粧品のねずみこう目的で来たのかな?と。
知り合って間もないなら尚更💦

手土産は100歩譲って良いとしても、ほぼ食べちゃうと、え😨ってなります。

• yuyumama

yuyumama

そうなんです、、
    仕事の話を振られたので、聞き返したら化粧品の話になり、、そうなんですねって話してたら、そのような話になり、、
    カモなのかな??って感じです。😓

お付き合い明日で最後にしたいです、、

• 7月31日
  • kzmama

kzmama

ねずみこうが目的で手土産も、とりあえず買っとくか!てなかんじだったんだろうなあ😞💦と思います。

次さそわれたら、コロナ広まってきたし〜とか言ってフェードアウトしましょ!👍

• 7月31日
  • yuyumama

yuyumama

私が心小さいのかと思いました😭
    わざわざありがとうございます😓
    話聞いてくれてホッとしました

• 7月31日

鼠講誘ってくる人って手土産そこまで考えてないイメージです。
誘うことしか考えてないと思ってしまいます💧
yuyumamaさんがお邪魔するときは私ならやはりそこはちゃんとすると思います!同じように思われるのも嫌なので…

• yuyumama

yuyumama

そうですよね、、人としてってとこで、きちんと用意して行こうかと、、、
    そのあとは疎遠にしていきたいです😓😓

• 7月31日
ママリ

うわー、めちゃくちゃいやです。。
流石の私ですら
子供の人数分買います、、
今後の付き合い考えちゃいますね。
どんどん化粧品とか勧められる気がします、、💦
食べちゃうのは仕方ないにしても、ごめんね💦これなら食べれる!?とかそういう気遣い欲しいなーって思います。
私なら明日断りますかねぇ...持っていくにしても本当ささやかなものにします。
豪華なもの買って行くのバカバカしいので...

• yuyumama

yuyumama

そうですよね、、😓
    あんぱんまんの綴りのおかしでもなんでもいいので、喧嘩しないように人数分用意しないのかしら?と、、
    しかもジュースもフルーツもお皿やらコップがいるし、
    気使えないのかなと正直😓😓
    ぐずぐずしてたら、今日に明日で断ろうにも、急すぎて、😓
    明日で疎遠にしたいです。

• 7月31日

うーん、まぁ気の利かないお母さんだったとして、あなたに会う目当てというか会う目的というかメインはねずみ講の方じゃないでしょうか。
カモられてると思います。私だったらもう会わないです。

• yuyumama

yuyumama

やっぱりそうなんですかね、、、、
    ぐずぐずしてるうちに明日になってしまったので、明日っきりにしたいです😓

• 7月31日