※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊活

妊活中、妊娠中でも飲める市販の胃薬、胃腸薬を教えて下さい😖

妊活中、妊娠中でも飲める
市販の胃薬、胃腸薬を教えて下さい😖

コメント

ミユキ

太田胃散は飲めるようですよ🤔
でも、妊娠中はかかりつけ医に相談してください。にはなってます😂

• kiki

kiki

ありがとうございます✨
    太田胃散見てみます😉
    今妊活中なので妊娠中は……っていうところ悩みますね😂

• 7月31日
ay mama

妊娠中でしたら、かかっている病院で言えば処方してもらえると思います🥺

• kiki

kiki

ありがとうございます✨
    今妊活中で、知らずに飲み続けるのが怖いなぁと思ってます😖

• 7月31日
  • ay mama

ay mama

妊活中ですね🤰🏻病院とかに通ってる訳でないと普通にドラッグストアとかで買われてるのですよね😭その辺自分じゃわからないので難しいですよね😭😭

• 7月31日
  • kiki

kiki

妊娠中は……っていう文言がどんなものにも書いてたりするので難しいです😭

• 7月31日
  • ay mama

ay mama

ドラッグストアで女の薬剤師?さんが居れば聞きやすいかもですね🥺

• 7月31日
  • kiki

kiki

ありがとうございます✨
    ひとまずドラッグストアで相談して購入してみます😊

• 7月31日
ゆここ

妊活中は飲んでも大丈夫だと思いますよー(・∀・)生理予定日過ぎて来なかったらいつも薬stopしてます!!

ビオフェルミンとかは妊婦さんでも処方されると思いますけど…
市販薬は多分どの薬も妊婦さんは飲まないでって書いてあると思います😂製薬会社が訴えられたらキリがないので😅…

• kiki

kiki

ありがとうございます✨
    まだ生理予定日まで日にちがあるので飲み始めて生理予定日過ぎたら飲むのをやめてみようと思います🙏✨

• 7月31日
  • ゆここ

ゆここ

もし心配だったら検査薬してもいいと思いますよ!2人目は、体調おかしくて病院いこうと思って…念の為に5日前に検査薬したらくっきり陽性でした😮

• 7月31日
  • kiki

kiki

ゆここさんおめでとうございます🐻💕
    体調おかしくてもしかして?と思ったら私は生理が来てしまって💦それでも少し胃の調子が悪いので今のうちに治しておきたいと思いまして😖
    私もゆここさんに続けるように頑張ります✨お身体大事にしてください😊

• 7月31日
ちー( ゚∀゚)ー*

妊娠中飲める胃薬は、プリンペランしかわかりません。病院処方です。
太田胃散もいけるとききますが、ここではなくて、病院で相談なさるのが一番です💦。
多分、飲んでいいとは言わない気がします😭。

妊娠に関しては、裏付けが薄いので、薬をOKするお医者さんはなかなかいない印象です(責任問題になるため)

• kiki

kiki

ありがとうございます✨自己判断はやめておいた方がいいですね💦
    まだ生理予定日まで日にちがあるので市販を飲んでみて、もし授かることが出来たら病院に相談してみようと思います🤗

• 7月31日
そらたま

妊活も妊娠中も胃薬は太田胃酸飲んでましたよ!
医師からも大丈夫🙆‍♀️って言われました
でも妊娠中のつわりとか胃液があがるときは病院からの漢方の方が個人的にはききました!