※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠中、トコちゃんベルトを腰痛以外で使用した経験者に質問です。何の目的で使用し、どんな効果がありましたか?産後の骨盤矯正に通う予定ですが、今からできることが知りたいです。

妊娠中、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)を腰痛目的以外でつけてた方に質問です✋
★何の目的で付けてましたか?
★効果はどんな感じでしたか?

妊娠中って骨盤がどんどん広がって足も太くなって…
それは妊娠するにあたって仕方のないことなんですかね?

産後骨盤矯正には通うつもりですが、今から出来ることがあればやっておきたいです🤔

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

子宮の形を綺麗にする効果があると聞いたので、初期〜産後つけてました!
効果と言うのか分かりませんが健診も問題なく、出産も安産、産後の腰痛も感じなかった…感じです!

ひょうたん型になるのは仕方がないことだと思います😢
ずっとつけていましたが、ひょうたん型になりました😩💔

• F

F

そうなのですね!
    元々骨盤があまり広くなくて、鏡を見たりした時にすごい広がったなと感じてしまい骨盤ベルトをちゃんとしてなかったからかなと思ってしまいました。
    1人目の時も妊娠中、産後はトイレやお風呂の椅子に座る度に
    え?こんなお尻大きかったかな…とショックを受けてました😱
    1人目しなかった産後骨盤矯正を2人目産んだら必ずしようと思います

• 8月1日