※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

地元に嫁いだ方の息抜き方法を教えてください。

こんばんは。
旦那の地元へ嫁いだ方に聞きたいです。
息抜きなどどうしていますか?

大阪出身ですが沖縄へ嫁ぎ
向こうの実家は別居していて頼ることはできず
旦那は好きな時に遊びに行ったりしていて
とても羨ましいです。
こっちには気軽に会える友達はおらずです。
平日は保育園へいれていますが、
私はパートで働き、送り迎え、週末は
旦那がほぼ仕事のため子どもと二人です。

嫁がれた方の息抜きなど教えてください。

コメント

同じく沖縄に嫁いできましたよー!
実家愛知です!
息抜きは…パートですかね?

• 愛

沖縄に嫁ぐと、飛行機でしか帰れないからなかなか難しいですよね😅
    息抜きがパート!素晴らしいです!
    パート後のお迎えや離乳食、お風呂、寝かせつけがバタバタで、パートの日は体力がすごいです😭

• 7月31日

退会ユーザー

私はパートが15時までなのですが、その後17時までに家事を済ませて保育園のお迎え、3人連れて帰ってきてお風呂とご飯です!
    寝かしつけは20時くらいなので少しゆっくりできますかね!笑
    あと妊娠中でどこにも出たくなくて笑笑
    パートに行った時にパート仲間とお喋りするのが楽しみです笑
    あと、以前は支援センターとか行ったりしてました!
    同じマンションの同じくらいの年齢の子供がいるママさんと仲良くなってお互い週末は旦那がいないので家を行き来したり…
    あとはー以前のパート先で仲良くなった子と遊んだりしてますね!
    その子もママです!
    でも今コロナで同じマンションの人と外で会ったらお話しする程度です🤣

• 7月31日
  • 愛

同じマンションの人とも仲良くなるなんて羨ましいです!!沖縄は車社会なんで、会っても挨拶程度でパッと乗っていっちゃいます😂😂
    電車や駅で話すわけでもなく、、
    私もいまじゃパートでしか人と話さないので、楽しみではありますが、息抜きまでにはまだなってないです( ;´౪`)コロナが落ち着いてくれれば気軽に出かけられるのですが。。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。コロナで楽しみにしてた夏休みの帰省もなくなりイライラ…。
私は甘いもの食べたり、家でおつまみ作ってお酒用意して家族とテレビ電話してたり…って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 愛

帰省できないの辛いですよね。。年末年始帰れたらいいのですが( ;´౪`)このまま帰れなかったら、もう爆発しそうです!😂やっぱり友達や家族と直接お話ししたり会いたいです!

• 7月31日
ののゆ

北海道から大阪にきました!!

息抜きは…録画してるドラマみたり、Spotifyで音楽聞いたりですかね!!

• 愛

大阪なれましたか?
    ドラマ、私も妊婦中かなりみてました!😂最近は旦那が遊びに行くと、私も友達に会いたい欲がすごいでてきます。

• 7月31日
  • ののゆ

ののゆ

全く慣れないですね!
    旦那が居るから、やってけてるけどって感じで、友達もいないですし
    毎日日中は子供と2人で孤独だなぁ。って感じることもあります!

• 7月31日
  • ままり

ままり

横からすみません💦
    私も北海道から大阪です!
    暑くて辛いです😭

• 7月31日
  • ののゆ

ののゆ

わかります!!
    ちょー暑いですよね😰
    北海道は梅雨ないですし
    あー帰りたい笑
    コロナがなかったらお盆帰る予定だったのにーって感じです!!

• 7月31日
  • ままり

ままり

本当に、梅雨のない北海道に帰りたいです😭
    お散歩さえ厳しいこの蒸し暑さ😨

コロナも心配ですし、中々帰れないですよね💦
    もっと気軽に実家に帰りたいです😭

• 7月31日
  • ののゆ

ののゆ

ホント散歩するにも 暑くて無理ですよね😰

わたしも気軽に帰りたいです😰
    飛行機の距離って コロナうんぬん なかなか帰れる距離じゃないですもんね😰

• 7月31日
  • 愛

同じ北海道から大阪なんですね!
    大阪暑いですよね😂
    沖縄も暑いです😂
    私も旦那がいるから沖縄でやっていけてますが、日中は子どもと二人、まわりの仲良い友達は大阪に残っているんで、なんだかなー、て思うときが多々あります🥺🥺
    旦那だけ遊びに行って!🤨て思ってしまいます。
    早くコロナ落ち着いて帰省してリフレッシュしたいな〜〜。

• 8月1日
  • ののゆ

ののゆ

沖縄も暑そうですよね😰
    北海道はエアコンなかったので、エアコンつけて良いタイミング?わからないです😥
    かといって窓あけても暑いですし😰
    ホント 実家とか帰ってリフレッシュしたいですよね😰

• 8月1日
  • ままり

ままり

旦那さんだけ友達が周りにいて遊びに行っていたらうらやましくなりますよね😭
    ずっと子どもと2人だと外の世界が恋しくなる時があります💦
    本当に早く帰省など安心してできるようになってほしいですね!!

• 8月1日
ぴかり

宮崎から福井です✈️
仕事は、在宅で東京・大阪の会社とやりとりなので、仕事関係の知り合いもおらず、同じ保育園のママも会えば挨拶するくらいの関係… 全然友達できませーん😓
子供が寝てる時間に、家の中でできる趣味で息抜きしてます。裁縫したり、スマホアプリでヨガやってみたり、手ごねでパン作ってみたりしてます。

• 愛

全然友達できないですよね( ;´౪`)早く地元の友達に会いたいんですが、こんな状況なので😭ヨガやパン作り、すごいです!私も独身時代両方してたのでやりたいなーとおもうんですが、寝かせつけした後も食器洗いや洗濯物、保育園準備など、なぜがバタバタしてて終わるとソファーにダイブです😂😂

• 7月31日
  • ぴかり

ぴかり

平日は、私も全然時間ないです😥週末の楽しみです。
    あと、家事は旦那にも手伝ってもらってます❗️私だけ家事してるのに旦那がくつろぐなんて許せん😡笑
    寝かしつけしている間に、食器洗いと翌朝のゴミ出しの準備をやってもらってます。

• 7月31日
りり

大阪から愛知です!
私は仕事していないので、ママ友作りを頑張っていますが、なんだか上部だけみたいな感じで、寂しいなと感じること多いです😅
息抜きは、息子と二人で朝からスーパー銭湯に行き、ガストでランチとデザートまで食べ、おうちでお昼寝して、夜は宅配ピザみたいな息抜きデーを作っています😂

• 愛

上部だけは寂しいですよね( ;´౪`)
    息子さんとウロチョロできて羨ましいな〜。まだ赤ちゃんなのでゆっくりカフェにも行けずで、モール内を歩いて散歩して疲れて帰る週末です😅

• 8月1日
  • りり

りり

ですよね😭😭
    7ヶ月だとまだまだ目も手も離せない時期ですもんね😭
    私もその頃は、ショッピングセンターぶらぶらして、かわいい服を買うのが息抜きだったんですが、2歳過ぎたくらいから、歩きたい!こっちに行きたい!疲れた!抱っこ!でもこっちにいく!みたいなのが始まって、息抜きが出来なくなって、息子も楽しめる息抜きにシフトチェンジしました😅
    まだ先のことかと思いますが、同じような事で悩まれましたら是非やってみてください☺️

• 8月1日
ママリ

北海道から千葉で、4年目です!
友達もいないし、暑いし、
息抜きはNetflixか新発売のデザートです😢

• 愛

友達作り難しいですよね( ;´౪`)
    ネットフリックス、うらやましいです!新発売のデザート😍😍
    そうやって息抜き見つけないとですよね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

大分から沖縄です。同じく保育園に平日は預けてます。気軽に話せるママ友欲しいです。息抜きは甘い物こっそり食べる事とスタバの新作飲むことくらいです笑

• 愛

そうなんです!気軽に話せるママ友ほしいですよね( ;´౪`)私もこないだ、こっそりスーパーでお寿司かって食べちゃいました😍笑 やっぱり友達とリフレッシュできなければ、食べ物でリフレッシュしないとですよね🤪

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの、お寿司いいですね笑笑
    悪いことしてないのになぜかこそこそ食べるとストレス発散になります😀県外から嫁いだ奥さんたちでワイワイしてる集まりとかあるっぽいけど私はそういうノリについていけないです😂

• 8月1日
ママリ

私も同じ感じです
逆に息抜きとか時間あるときは沖縄で何しましたかー⁇笑

• 愛

化粧品とか見て、ちょっと買ってみたり、テイクアウトでコーヒー飲んでみたり、服買ったり、昼ごはん好きなの食べたり、あとはソファーでゆーくりですかね😅😅

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そんな感じですよね〜
    私もこれといってどハマりする事とかもなくって気分で動いてます笑
    動いてるというか動いてないというか笑

• 8月4日
いろmama

私は福岡ー沖縄です!

沖縄に嫁ぎ3年経ちますが
支援センターで仲良くなった
ママは海保の奥さんで半年前に転勤になり😭

またひとりぼっちですー😭

沖縄は気軽に他県に遊びに行ったりもできないし…

地元に帰るのも大変だし…

本当孤独です😭

子供達が眠った後に
メルカリでハンドメイドの商品を作り販売するのが趣味です^ ^

でも旦那でも子供達でもなく
お友達とカフェとかで
ランチしたいですー泣