※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんの体重が小さめと言われました。同じ状況の方の出生体重や週数を知りたいです。

妊娠36週です!
昨日の検診で赤ちゃんの体重が2300gで小さめと先生に言われました💦

そこで質問なんですが36週の時に赤ちゃんの体重が小さめと言われた方産まれた時何gでしたか(´・ω・`)?
また、何週で産まれましたか?

個人差があるのは分かっているのですが少し心配なので質問しました!
よければ回答お願いします( ˊᵕˋ )✨

コメント

ぽろろ

41週0日で2696gでした👍

ailove❤︎

私も平均より小さめと言われてて
昨日の健診では2400で
実際はまだ大きいでしょう。と
言われました\(◦︎˙-˙◦︎)/
エコーで見る大きさと実際
産まれてきての大きさは違いが
あるとも聞きましたのでそんなに
心配する事はないと思いますよ♡

もさ

36週で2200gで小さめでした!
39週5日のとき2718gで産まれました( ¨̮⋆)
私も毎回小さめと言われてたので心配していましたが、少しでも赤ちゃんの体重が増えてるのであれば問題ないとのことでした( ˊᵕˋ*)
エコーの誤差もあるのであまり気にされない方がいいと思います( ¨̮ )
出産もうすぐですね!頑張ってください♡

ぽけみん

36週で産まれて2209グラムでした!

mikan

私、36w2dのとき赤ちゃん2319ぐらむでした!

うまれたのは39w4dで3170グラムと標準でした(๑´罒`๑)

そのときの赤ちゃんの向きや、先生の測り方によっては小さかったりおおきかったりと若干かわってきますよ(´ー`)

michi..

私も1人目ずっと小さめって言われてて生まれた時2698gで生まれました。
39w1dの時でしたよ(^^)

deleted user

そうゆうの不安になりますよね(´・_・`)

私もずっと小さめで超音波専門の先生に診てもらったりしたのですが…38w0dの検診で2500gを超えて、やっといつ産まれてきても良いね〜と言われました!

でも38w2dに産まれてきた我が子は3024gでした(笑)

向きや測り方でも若干の差はあるみたいですし、これから更に成長すると思うのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ\(°∀° )/


赤ちゃんもママに会えるのを楽しみに頑張って成長中ですし、赤ちゃんを信じて残りのマタニティライフ楽しみましょう😊✨✨

めんま

37週でやっと2500超えました!
38週6日で生まれたんですけど、直前のエコーでも推定体重2630で小さめだねーって言われてましたが、出てきてみたら2850グラムありましたよ!笑
最新技術も案外あてにならないもんです^^;大丈夫大丈夫!

s

40w1d 2468gで産まれました!
周りの子より小さいけどすくすく元気に育ってます😊💗

ぽちの助

40週1日の最後の健診で、2700gと言われたのですが、40週5日の出産で、3304gありました(*´∀`)
妊婦健診では、ずっと1週間分小さい、お腹も小さいと言われていたのに、産まれてみたらビックリですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あおママ♪

前回37w逆子だったので帝王切開で出産しました!少し小さめと言われ、2500gないかもしれないね〜って言われてましたが、2644gありました(^ω^)