※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お仕事

面接後、選考期間延長の要望がありました。他候補者も検討中かもしれませんが、了承しました。

7/13に事務のパートの面接を受けて1〜2週間で合格ならご連絡しますと言われました。
が、今週の火曜日にまさかの選考期間をもう少し欲しいと連絡が…😰😰
8月の1週目までには…と言ってましたが
これってキープしつつまだ他の人探そーって感じなんですかね?

2週間以上経ってからの連絡だったため、えっ…?って感じの反応をしてしまいましたが、一応了承して電話は切りました

コメント

🐰

思ったより募集が多いから、選定したいってことでは?

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    2週間もあったのに!と思ってたんですが、募集が多いとそんな事もあるんですね😳
    他にも仕事を探しつつ気長に待ちます😌

• 7月31日
ブルーノ

会社で事務さんの採用をしていました。思ったより募集人数が多くて、選考に時間がかかってるのかもしれないですね。もしくはキープの可能性としてはありますね😅でもこの場合はいまから他の人探すっていうよりは、今いる人これから面接予定の人と比較したいって感じなのかもです。

でも、すごく人数が多かったとしてもちょっと厳しいわーと思ったら比較するまでもなく不合格連絡をしてたので、働いてほしい可能性が十分にあると思います。

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!

やはり多いと時間かかるんですね✨
    小さい店舗の採用担当していたときは、この人!って思った人には次の日に採用の電話してたので落ちたわーって思ってたところでした(笑"
    もう少し気長に待ちます😊

• 7月31日