※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいちゃん
子育て・グッズ

髪の毛の洗い方について悩んでいます。毎日洗うのが大変で、一日置きになっています。出かけるときは汚いかなと思いますが、ドライヤーが大変で子供も泣くので忙しいです。同じ経験をされている方はいますか?

みなさん毎日髪の毛洗ってますか?

あたしはロングで乾かすのも大変で
一日置きになってます笑

出かけたりすると汚いかなって
思うけどドライヤー大変だし
子供は泣くし忙しいしでこんな感じです(´;Д;`)

同じ方いらっしゃいますか?
みなさん毎日洗ってますか?

コメント

〇〇

そんなときもあります(´・_・`)笑
最近は夏なので毎日ですが
涼しい時はあります(´・_・`)笑


逆に同じ方がいて
安心しました(=^x^=)笑

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    あたしも同じ方がいて
    よかったです(>_<)♡

    これから暑くなるから
    汗かくし洗わなきゃって思うと
    切ろうか悩みます笑

    • 7月1日
basil

痒くなりません?
私は洗う&乾かす時間短縮のために髪短くしましたよ!

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    痒くなります( ̄・ω・ ̄)笑
    子供とお風呂に入るのでその分
    楽なので我慢してます笑

    ばっさり切ろうか悩んでます(>_<)

    • 7月1日
まま

同じく1日置きになってます、、、笑
女としてこれでいいのかって思うけど
なにより抜け毛がひどくて😢😢

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    同じ方いて安心しました(⍢)!笑
    あたしも抜け毛がすごいです(>_<)
    ばっさり切りたいなと思うけど
    ここまで長くしたから切りたくなくって(´;Д;`)

    • 7月1日
risa.n

私は毎日洗ってますね〜😭
産後から髪トラブル酷くて毎日洗わないと汚いんです😭

でもロングで乾かすのが30分くらいかかってたんでバッサリ切っちゃいました!

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    ばっさり切っちゃったんですね‼︎
    あたしも切ろうか悩んでます( ̄・ω・ ̄)

    • 7月1日
あっち❤⃛

汗かいたりあまり出歩かないときは私も1日置きです(இдஇ; )(笑)
夏場はさすがにベタつくので毎日洗いますが乾かすのめんどくさいんですよね(◞‸◟;)(笑)

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    本当乾かすのが面倒くさいですよね( ̄・ω・ ̄)‼︎
    でも切りたくなくって…笑
    すごく悩んでます笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

胸下15センチ位のロングですが毎日洗ってますよ。
暑いので洗わないと気になります。

夏は妊娠前から扇風機とドライヤー併用してます!

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    すごい長いですね♡
    あたしもやってみようと思います()♪

    • 7月1日
おはぎ

私もロングですが毎日洗ってます。
髪の毛の水分を吸収するターバン?みたいなやつをお風呂上がりに被ってるので、子供の世話が終わって自分が髪を乾かす頃にはわりと水分が吸収されてドライヤーにそんなに時間かからないです。
ドライヤーの時にお子さん泣いちゃうなら、その時間だけ録画しといた子供番組とか見せるのどうですか?(^^)

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    そんな便利な物があるんですね😱💓
    探してみます‼︎

    テレビじゃダメみたいで
    仕方ないので泣かせたまんまです…笑

    • 7月1日
  • おはぎ

    おはぎ

    いろんなのがありますが、ちなみに私が使ってるのはこれです(^^)

    • 7月1日
  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    ありがとうございます(o´罒`o)♡
    検索してみます♡

    • 7月1日
えりえりえり

胸したロングでしたが毎日洗ってドライヤーで乾かしていました。でも子供が泣くので完全に乾かせないので肩上まで切りました!かなり楽です!!!

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    泣きますよね(´・ω・`)
    ばっさり切ろうか悩みます(´;Д;`)

    • 7月1日
yun☺︎︎❤︎

ロングで量も多めです(*_*)
が、今の時期はさすがに毎日洗ってます!
冬場の出掛けない日とかは
たまに洗わなかったりしてましたが、
今は家事してるだけでも汗かくので
洗います……(^^;

  • みいいちゃん

    みいいちゃん

    あたしも量多めです笑
    汗かくと気になりますよね( ;∀;)

    • 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    頭の中が蒸してるというか
    ほんと気持ち悪くなりますよね( ;∀;)
    量を少なくするかばっさり切るか
    しようと思ってます😭😭(笑)

    • 7月1日
  • みいいちゃん

    みいいちゃん

    切ろうか悩みますよね(´・ω・`)
    せっかく胸下まで伸ばしたからもったいなくって笑

    • 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    そうなんですよね…(笑)
    なかなか切るのには踏み切れないんですよね(*_*)

    • 7月1日
  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    悩みますよね(´・ω・`)

    • 7月1日
ぴっっくみん

次の日外出しない場合は髪の毛洗わない時はあります!でも夏場はめんどくさいけど毎日洗います、、あたしもロングです!
乾かす時間ない時は頭にタオル巻いて、8割乾いてきた時にようやく軽くドライヤーして終わりです!意外と楽ですよ(^o^)

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    やっぱり毎日ですよね…笑
    タオル巻くのやってみます!
    ありがとうございます♡

    • 7月1日
ポンデリング

お仲間さん発見!
今月11日に出産したばかりですが、毎日は洗えてません…
一日おきになってしまってます(^^;
乾かすのが大変ですよね!!
落ち着いたらボブにする予定です(* ̄∇ ̄)ノ
早く美容室行きたい…( ノД`)

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    嬉しいー♡
    ですよね( ̄・ω・ ̄)

    あたしも切ろうか悩んでます(>_<)

    • 7月1日
さあちん♡

肩甲骨の長さです。
1日置きどころか2日開く事も(^_^;)

息子はおもちゃやテレビで釣れないので
一緒にお風呂は体力的に疲れます(^_^;)

寝かせてから入ると、起きないか心配で体しか洗わずに出てきてしまいます(^_^;)

ゆっくりお風呂に浸かれるのは旦那が休みの日だけです(>_<)

元々ヘソまであった髪を息子出産時ばっさり切ったんですが、伸びて来たのと切り足りなかったのか…髪の量が多いのか…乾かすのに20〜30分かかるので、もっとばっさり切ろうか悩み中です(>_<)

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    まったく同じです(´;Д;`)
    一緒にお風呂は疲れますよね(´・ω・`)

    最近は旦那がいる時でも
    楽できなくなってしまって困ってます(>_<)

    ばっさり切ろうか悩みますよね(´・ω・`)

    • 7月1日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    元々ロングが長かったので、思い切ったつもりだったんですが(^_^;)

    本当、最近は旦那見知りではないですが、泣いて追いかけて来たり、旦那がお手上げになったり(>_<)

    時期的に毎日洗いたいし、短時間で終わるようにボブ位に切るか悩み中です(>_<)

    お互い大変ですが頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月1日
  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    悩みますよね(´・ω・`)

    そうですね!
    頑張りましょう♡

    • 7月1日
NAIA

汗かいた日や外遊びしてホコリかぶってるなって場合は毎日洗ってます(^_^)
それ以外は一日置きですー!
ノンシリコンシャンプーにしてから痒くなったりベタついたりしなくなったので一日置きでも平気な感じです♬

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    気になりますよね(´・ω・`)
    だけど疲れちゃっていいやってなっちゃうんです笑
    ノンシリコンいいんですね♪

    • 7月1日
むー☆

毎日洗ってます(*´∀`)
確かに乾かすのがめんどくさいですよね💦

なので私は強力なドライヤー購入しました\(^^)/
1500Wで美容院などで使われているメーカーです✩
重たいんですけど、早く乾くので買って良かったです♡

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    美容室で使ってるドライヤーいいですよね♪
    欲しくて友達に頼もうか悩んでんですけど
    重くてやめました笑

    • 7月1日
ポテチ

私は洗ってます^ - ^
なんか気持ち悪いので😅

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    気になりますよね(>_<)笑

    • 7月1日
まなゆいはる

1人目の時は私も腰位まであって、おまけに1本が太くて丈夫で、全然乾かないんです(>_<)

頭洗うのも、対して外も出歩かないであっという間に1日が過ぎて、なんか頭洗って乾かすために生活してるみたいな(笑)
だから1日置きっていうのしょっちゅうでした。
なのでバッサリ切ったんです!

でも顔でかいし、ズボラだしでかけないからアレンジとかしないでいたらなんかみすぼらしくて…

切ってから3年位たち、また胸位まで伸びてきましたが、今回はのばしとこうって思ってます。
なるべく乾かすようにはしてるけど、仕方ない日はそのまま寝ちゃってます(^^;)

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    同じです!
    あたしも顔が丸くて短いのが
    似合わないんです(´・ω・`)

    だから余計悩んじゃって。
    ドライヤーしないで寝ちゃう時ありますよね♡

    • 7月1日
こっとん様

私もおしりくらいあって大変ですが肌弱くてかゆくなるので毎日洗ってます!

ボブにしたかったけどロング好きな旦那にショート禁止されてるので切れないです(T_T)

でもボブにしたらしたですぐ飽きそうだしアレンジできんし、結べないから逆に邪魔かなーと思いますw

  • みいいちゃん

    みいいちゃん


    旦那さんに反対されてるんですね!

    確かに逆に邪魔になりそうですよね。
    あー悩みます(´・ω・`)

    • 7月1日