※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

バナナとハイハインしか食べてくれなくなりました。バナナの摂取量について知りたいです。他の食べ物は拒否しています。

バナナとハイハインしか食べてくれなくなりました😞

今まで色々食べていたのに突然です😭
スプーンを顔に近づけると激怒
小さくしたおやきを口に近づけても激怒
手掴みもバナナとハイハイン以外ぶん投げ
しばらくミルクとバナナでいくしかないでしょうか😞

バナナの1食または1日の摂取量ってどのくらいまでOKかわかる方いらっしゃいますか😭?

おなかいっぱいになるまでバナナをあげていいものか
1本だけ2本だけと制限があるのか…

ちなみにお粥やパンに混ぜたりもしましたが
剥いただけの状態のバナナしか食べてくれません😞

コメント

ぽぽりん

バナナは糖分(果糖)があるので
あげすぎは良くないです。
9ヶ月であれば多くて1本〜1.5本
2本あげることがあってもいいと思いますが
カリウムも多いので毎日だと良くないです。

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!

1〜1.5くらいがいいのですね(๑º ロ º๑)!!とてもありがたいです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月1日
ママリ

私だったら気にせず好きなだけバナナ食べさせちゃいます😂バナナしか食べないなら仕方ないですよね💦そういう時期ってあるし、すぐに飽きてまた違うもの食べるようになると思います!
うちの娘も一歳前くらいの頃アンパンマンのスティックパンにはまって狂ったようにそればかり食べてましたよ💦
今もイヤイヤ期でノリご飯だけのときもありますし…😂
でも元気に生きてます!

• もちこ

もちこ

狂ったようにアンパンマンスティック🤣ごめんなさい想像したら可愛すぎて微笑ましくて笑ってしまいました(*/ω\*)❤

いくつになってもそんな時期ってあるんですね😭❣️すっごく安心できました😭
    今まで食べてたのに…なんで…栄養取れなくなったりバナナしか食べないまま育ったらどうしよう…とここ数日すごい悩んでいたのでした😭

寄り添ってくださって本当にありがとうございました😭😭😭❤

• 8月1日

食べてくれない場合は形状を一度戻すといいそうですがどうでしょうか?
5倍かゆなら7倍かゆとか…
後は食べないなら食べないでミルクとか母乳で補っても良いかと🤔
バナナしか食べないならバナナ+ミルクで
ちなみにバナナは一日半分が目安らしいのですが、大量にとるわけじゃないならあまり気にしないでよいかと

• もちこ

もちこ

形状も固くしたり柔くしたり色々試してみたんですけど、スプーンが嫌みたいです😭補足に書いたのですが自分で食べたい時期なのかもしれません😭

ミジンコほどしか食べないしミルクも食後は50mlとかしか飲まないのでドキドキハラハラですがしばらく様子を見てみようと思います😭❣️

ありがとうございます😭😭❤

• 8月1日