※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

義両親との距離のとり方に悩んでいます。別居ですが2件しか離れていない…

義両親との距離のとり方に悩んでいます。

別居ですが2件しか離れていないため、玄関や庭からお互いの家がみえる位置です…

産前、産後の度重なる無神経な言動がストレスで主人ともしょっちゅう喧嘩になります。
〇〇←主人の小さい頃はこうだったのに、〇〇←息子はどうしてこうなのかしらとか帝王切開で出産した翌日から入院中、毎日こられたり、産後半月で主人も仕事でいない日に息子のお披露目会を開いたり、母乳なんか身体に悪いからと授乳してる私から息子を奪ったり散々だったので…

主人も私の親から子育てって男の人には理解できないくらいストレスでお義父さんやお義母さんが口出したり世話やけばあの子は壊れるよ。子宮頸がんの治療で〇〇←息子と離れ離れにさせたのに、また病気にさせるの?
お願いだから〇〇←私と〇〇←息子が2人で過ごす時間を作ってあげて!と言われ、今は主人が休みの日にしか義実家には行かないと決まりを作りましたが…そんなのは2日しか持たず電話もせずずかずか来る毎日です。

義母も主人が生後半年の時に仕事復帰したらしく、じじばばに主人を預けっぱなしだったらしく、私が自分の子供なのにみられなくて寂しい思いしたからお嫁さんには同じ思いさせたくないと言いながらもやってることは大して変わらず…
ままーと泣いて離れようとしない息子を無理やり抱っこしたりホント嫌です…義両親みただけでやだー!と言うようになりました。

義実家にいる時は何しても怒られないのでやりたい放題…先日実家の母が遊びにきて一緒に食事してた時にお皿をひっくり返す、食べ物は投げるだったので母に怒られても、ごめんなさいとちょこんと頭を下げられる子ですが…

会わせたくないと思うのは私がおかしいですか?
私のわがままなんでしょうか?

それでもどんなに嫌な思いしてても2週間前までは週に3回は連れていってましたが…義母が嫌いすぎて息子と遊んでるのも嫌になってきました💦

コメント

旦那さんが休みの日にしか義両親の家は行かないという決まりを作ったなら突然家に来ても今日は約束の日じゃないので無理ですって断っていいかな?って思いました😥
義母がしつこく何か言ってきたら子供と2人の時間欲しいです、自分の子供なのに時間作れなくて寂しいです。私の気持ちわかって下さい。って私なら言います😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

言うしかないですよね!

電話だけでもストレスなので無視してるとくるんです…
    合鍵持ってるので…

逆に長男の嫁でこんな近くに住んで孫会わせてもらって感謝して欲しいです💦

• 7月31日

退会ユーザー

合鍵はやっかいすぎますね😭
    来ちゃったら胃が痛くて対応できないぐらい体調悪いのでって断ってドアロックチェーンつけときましょう😭
    息子が仕事で嫁しかない時に来るなって感じです😭

• 8月1日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

約束がなんの為だかわかってないしホント嫌です。

主人もなんだかんだ親の味方だし気持ち悪いですよ( •́ㅿ•̀ )

• 8月1日
あしゅりー

会わなくて良いしハッキリ言うしかないのでは?

言って良いと思います。

ただ、義母さんに言うにしても旦那さんに事前に

『約束守ってくれないなら私から義母さんにハッキリ言うから。言った後に、なんであんな事言ったとか言わないでね。約束守れない人が悪いんだよ』

って前置きしておいた方が良いかもしれません。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今までの度重なることで我慢の限界。
    家も近いし連れていってたけど私の精神状態がもたないとは伝えました。
    が…もう70近い人たちに意地悪して楽しいの?〇〇←息子にとってはじじばはじゃん。お前の感情で動くなと怒られるし…たまったもんじゃないです💦
    どれだけのことされてると思ってんだょ…

• 7月31日