※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
妊娠・出産

妊婦検診でお腹が張る原因について質問しました。頸管の長さは問題ないと言われましたが、それでもお腹が張る理由は何でしょうか。

昨日妊婦検診に行ってきました。
お腹張るって言ったら頸菅?の長さ測ってくれて全然
切迫とかじゃないよと言われたのですが、お腹が張る原因は何でしょうか😭😭

コメント

ふりかけ

私の場合、体が冷えてしまったり、疲れが出てしまうと張ります。

• 新米ママ(22)

新米ママ(22)

私もワンオペなので疲れのせいでしょうかね😭😭

• 7月31日
  • ふりかけ

ふりかけ

ワンオペなんですね😭💕
    お疲れ様です!
    私も朝と、仕事帰りだとやはり疲れて夕方や夜の方が張ります。
    今の時期はクーラーもかけてるし、なるべく温かいもの飲むようにしてます!

• 8月1日
ラテ

元々張りやすい人もいるみたいですよ🙌
私もすごく張りやすくて、痛みも時折ありますが、頸管の長さも問題ないですし、胎盤等も問題ないです🙌
張ったら横になって休む、もしくは張らないように仕事や行動に気をつけるしかないのかなぁと思います😖

ぶたッ子

便秘でも張るみたいです😓

体質などもあるとは思いますが、そうでなくても便秘や冷え、疲れ、もちろん仰向けに寝たり動けば張ります🤔

あとは、まだ時期ではないので違うかもしれませんが、前置や低置でも張りやすいと思います

私自身、1人目の時は18wから低置気味でそれが原因かは分かりませんが家事してたらお腹が張って痛くなったり、2人目は18wから内子宮口が柔らかい・少し開いていると言われており張り止めを処方してもらっていた時期もありましたが、頚管長は4~5cmあり全く問題はないにもかかわらず今でも頻繁に張りますよ💦