※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

孤独感を感じることがありますか?息子との時間は幸せだけど、社会的繋がりが欠けているため寂しさを感じる。人との繋がりの大切さを感じます。解消方法を知りたいです。

みなさんは、急に孤独感を感じることありますか?

毎日息子といられてとても幸せだし、とても可愛いし癒されているのに、寂しいと思うことがあります。
今は仕事していないので社会的な繋がりは途切れているし、コロナの影響で友だちにも会えていないので、余計にそう感じるのかもしれません。
こんなに幸せなのに、贅沢だなと思いますが、なんか急に、私に会いたがってる人なんていないんだろうな〜と勝手にネガティブになってしまいます。
常に何もかも満たされている人なんていないと思いますが、人との繋がりって本当に大切だなと思います。
こんな時、みなさんはどうやって解消してますか?
自分の承認欲求が高すぎて嫌になります。

コメント

Coco

私もそうですよ〜☺️
特に2人目つわり中の今は自粛生活も相まって人に会えず、旦那以外大人との会話がないのが辛いので、ママリで知らない方とお話しさせてもらってます🌱

• ☀️

☀️

大人との会話ないの結構キツいですよね😭
    今は早く仕事復帰したくて仕方ないです💦

• 7月31日
  • Coco

Coco

このご時世、そういう悩みは多いと思います!
    ここまでお家にいられるのもずっとではないでしょうから、何かお家生活を充実させたいなぁと私は思ってます😊
    ちょっとした趣味探し中です💡

• 7月31日
  • ☀️

☀️

確かに、子どもが幼稚園とか通うようになったら、こんなにも家にいることないんだろうなーと思います😣
    これはこれで、自分なりの楽しみ方みたいなのを見つけないといけませんね🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

あります!あります!今は特にコロナで会いたい人にも思うように会えないしますます孤独感感じてしまいますよね😭💦
寂しい時は自分から友だちに連絡することもありますし(笑)支援センターに行ったりしてます☺️🌼
支援センターに行くと保育士さんだったり話しかけてくれる人がいるので少しは孤独感が薄れる気がします😭

• ☀️

☀️

私、自分から連絡とるタイプじゃないので、何を送ったらいいかわからず、悪循環です…😭
    近場でも出かけて誰か他の人と話すのって大切ですよね💦

• 7月31日
ユイ

わかります😭
私は家にいると孤独感が増すのでショッピングモール行ってぶらぶらしたりお買い物したりしてます!自転車で目的もなく結構遠出したりもします✨外に出ると独りじゃないんだな!って思えます!

• ☀️

☀️

何も用事なくても出かけるだけでもリフレッシュになりますもんね💦
    最近は梅雨でずっと外に出ていなかったので、余計かもしれません…😭

• 7月31日