※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粒あん
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘がいます。最近ご飯の量が少なくて心配です。野菜を食べないけど成長曲線の上。母乳やめるつもりはないです。大丈夫でしょうか。

1歳2カ月の娘がいます。
まだ保育園にも行っておらず母乳もまだ飲んでます。

最近ご飯の量が少なくて心配です。。
朝はバナナ半分とヨーグルト、昼も夜もごはん90gのみで、おかずや野菜一切食べません😫吐き出します😭
米とチーズとバナナと母乳で生きてます🥵

でも身長体重は成長曲線の上ぐらい大きめです! 

前は野菜も食べてたのでしばらくすればまた食べるようになるかなぁと思ってますが大丈夫でしょうか😞
母乳やめるつもりは今はまだないです。

コメント

いず

うちの娘もそんな感じでした。
プロとかじゃないし大丈夫とは言えませんがうちは大丈夫でした^^;

3歳ちょっと前から保育園に行き始め行ってからは給食だけは食べてるって感じでした。
朝と夜はその頃でもほぼ食べず…

小学校あがるまでずーっと食べなさい!ヤダーの戦いを毎日してました。

でも身長体重はまぁ普通だったし元気に育ちました!

主さまの頃は私も母乳飲んでるからまぁいっか!って感じで過ごしてました。
2歳近くになり母乳辞めてから多少は食べるようになった気がしますがずっと食は細かったです。

が、今は学校の登下校や外遊びに全力でお腹もペコペコ。
ようやくしっかり食べるようになりました。

なるようになる!です!

• 粒あん

粒あん

同じ状況でも元気に育っていると聞いて少し安心しました❣️鉄分とか気にしながら子供のペースで頑張ります😚ありがとうございます😊

• 7月31日