※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出た場合、副反応の可能性あり。おしっこやミルクに問題なし。副反応で高熱が出ることも。

予防接種の副反応について
生後3ヶ月の息子がヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合の予防接種を朝11時に受けました。
その日の夜の21時頃、体が熱く、ぐったりしてるのに気付き熱を測ると38.7。
急ぎ救急病院に連絡して向かうことに。家を出る時には39.7まで上がりました。
様子を見ようとのことで帰宅し、翌日もきてくれとのことだったので病院で熱を測ると39.4
今は座薬で37.7まで下がっています。
明日さがりきらなかったら副反応じゃない可能性も、と言われました。
副反応でこんなに高い熱が出るものなのでしょうか?
おしっこも普通に出るし、ミルクの飲みっぷりも問題はありません。
第一子なので何も分からずすみません(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも副反応で高熱出ました😩大体次の日には下がります😌お子さんこのまま下がるといいですね🥺💦

• Sa-

Sa-

そうだったんですね!😭😭
    次の日ということは今日…!ですがまだ座薬なしでは高熱でぐったりしてます…(;_;)

今は座薬がさらに効いてきたのか37.2まで下がりました!座薬が切れるのがどのくらいか分かりませんが6時間空けないといけないのでそこまで持ってくれたらと祈ります(;_;)

• 7月31日
Rたぬき

先日うちも生後3ヶ月の予防接種で、その日の夜から38度の発熱がありました。
翌日39.3度まであがりその日はそのまま39度台で熱下がらずぐったりしてましたが、おっぱいも飲めるしうんちもおしっこも変わらず問題無かったので、副反応かなぁと思い、脇の下を服の上から保冷剤で冷やしてあげて次の日まで様子見ていました。
そしたら次の日朝方には36.6度まで下がってけろっとしてましたよ☺️
はじめての発熱心配ですよね…

• Sa-

Sa-

凄い‼症状が全く同じです!ではうちも副反応なんでしょうか(;_;)
    明日朝下がっていたら病院来なくても大丈夫ですよ〜と大学病院の先生に言われました!ただ何故か時おり咳が出るのは何故なんでしょうか…?
    喉は赤くないと言われたので風邪ではないのかな、とは思うんですが。

でもRたぬきさんのおかげで少し安心する事が出来ました!ありがとうございました😊❤❤

• 7月31日