※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

36w5dの初産婦で、NSTは元気で安定して早めに終わりました。検査結果は異常なしで、最近は張りが頻繁になってきているがその他の兆候はない。内診で子宮口の状態が分かる予定。予定日超過の可能性が高いか不安。赤ちゃんのタイミングに任せるしかない。

こんにちは(´^ω^)
36w5dの初産婦です!

この間初めてNSTをしました!
10分間と言われましたが、元気で安定してるため早めに終わりにされました(笑)

毎回の尿検査、体重、むくみ、張り、
尿糖検査、溶連菌検査、貧血検査等も
特に異常なしでここまできてます!
赤ちゃんの体重も2600g程で平均とのこと。

ここで本題なのですが、最近になって頻繁に張るようにはなってきてますが、それ以外の兆候が全くありません…(;´Д`)

来週から内診すると言われてるので、子宮口の開き具合などはまだ分からないのですが(>_<)

このような場合、予定日超過の可能性が高いのでしょうか??できれば7月前半~中旬あたりで産みたいのですが…(;_・)

でもこればかりは、赤ちゃんが出たいと思ったタイミングに任せるしかないんですよね(*´-`)

コメント

かな

私も兆候がなく突然38週で変化(破水)がありました。次の日から入院という前日でした。
赤ちゃんに話しかけながら待ってみてください🎵きっと聞いていると思いますよ😆

  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですね!38wですか(^o^)
    お腹撫でながら「出てきていいよ~」って話しかけてみようと思います\(^o^)/♡

    コメントありがとうございました!

    • 7月1日
ゆうこりんりん

予定日全く同じです!!しかも、私も今同じような質問をしてました!笑
赤ちゃん、早く会いたいですよねー!!私もできれば7月最初の方に産みたいです(>_<)♡でも赤ちゃんのタイミングって言いますもんねー、、
同じ心境だったので思わずコメントしちゃいました!!お互い、予定日より早く産まれてきますよーーに^ ^

  • あゆみ

    あゆみ


    予定日一緒ですかぁ!
    そして同じ内容の質問(笑)
    なんだか嬉しいです(*≧∇≦)ノ

    前半がいいですよね!
    もう運動とかしてますかー?(*´-`)

    • 7月1日
  • ゆうこりんりん

    ゆうこりんりん

    ウォーキングと、階段の上り下りは積極的にしてるんですが、雨降ったりでなかなか毎日できてません(>_<)
    早く会いたいですよねー!!

    • 7月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    もう始めてるんですね~!
    確かに雨の日だと微妙ですよね💦
    でも今日とか暑すぎて無理でした( ;∀;)笑
    早く会いたいですね♡♡

    • 7月1日
ゆゅ(*^^*)

初産の場合、予定日超過する事が多いそうです。
私も、上にふたりいますが二人とも一週間超過し、誘発しています。
こればっかは、赤ちゃんのペースに合わせるしかありませんが、スクワットや掃除、散歩などで体を動かすとお産につながりやすいと産院で言われました。
話しは代わりますが、出産予定日が私と1日違いですね☆

  • あゆみ

    あゆみ


    ふたりとも予定日超過されたんですね(>_<)
    やっぱり体を動かすことがお産に繋がりやすいみたいですね!
    来週から散歩やら雑巾がけやら始めようと思います\(^o^)/

    予定日近いと親近感沸きます♪
    出産頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました!

    • 7月1日
えりまり♡

私は25日予定日です!!
確かに最近よく張ります。
でも下がってないし、内診するもすぐではないと。。

でも上の子の時は予定日過ぎたのですが今回は早いかなーと何となく思ってます(^^;;

いつ陣痛くるのかドキドキしますよね♡

  • あゆみ

    あゆみ


    予定日1日違いですね!(^o^)
    私も急に張るようになりました!💦

    お母さんの勘って当たるみたいですね!
    出産した知り合いは、明日産まれる!って思ってたら本当に産まれたって子何人かいますしo(^o^)o

    いつくるか本当にドキドキですー(^o^)♡

    • 7月1日