※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6週の胎児、心拍確認。大きさ不安。同じ経験の方いますか? 先生からは1-2週後の受診指示あり。不安です。

本日初診に行ってきました。
生理予定日から計算すると6w2d、排卵日から計算すると6w0dです。

胎嚢14.8mm、胎芽1.7mmでした。心拍も確認できました。
しかしママリを見てると大きさが小さいような気がします。。
みなさん6週頃、胎嚢や胎芽どれくらいでしたか?
また、同じくらいの大きさでその後問題なく育った方いますか?

先生からは特に何も言われませんでした。また1-2週間後に受診してくださいとだけ。
不安でたまりません😭

コメント

ウミ

生理予定日から計算して6w0dの日に行きましたが、胎芽すら見えず卵黄囊だけ確認することができました!
その時は先生に何も言われませんでしたよ😊

2週間後の健診では、週数通りに成長してくれていました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😃✨
    また来週受診するのでその時は週数通り育ってくれてることを祈ります😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も6週くらいで行きましたが胎嚢しか見えない状態で3週間後に来てと言われました(--;)心拍確認出来ているならちゃんと育っている証拠だと思いますよ︎︎︎︎︎☺︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心拍は最初まだかなー?て言いながらエコーされてたんですけど何回か角度を変えたら見えました😌
    来週の受診まで不安は消えませんがしっかり成長することを祈ります😭

• 7月31日